日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 「ホントにヤバイ!?」フジ『SMAP×SMAP』終了説でファンクラブ会員に異例メール

「ホントにヤバイ!?」フジ『SMAP×SMAP』終了説でファンクラブ会員に異例メール

smap-all.jpg潔く身を引いた方が、今後のためだと思うよ。

 何度か噂レベルで報じられてきたSMAPの冠番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の終了説。12月1日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)によると「来春の番組終了が濃厚」だそうで、終了後もSMAPを中心に据えた番組を制作することで調整が進められているという。その一方では、嵐をメインにした番組も企画されているということで、本人たちのあずかり知らぬところで、にわかに「SMAP vs 嵐」の図式が持ち上がっているのだが……。

 そんな騒動に揺れる12月1日の午後、SMAPファンクラブ会員のもとに、ジャニーズ事務所から「異例」ともいえるメールが届いたという。

「メールはフジテレビとジャニーズ事務所の連名で、”2010年以降も『SMAP×SMAP』はスペシャルな内容で放映を続けるので、今後もよろしくお願いします”といった内容だったようです。おそらくは、昨今ささやかれている終了説を払拭するために事務所が腰を上げたのでしょうが、国民的アイドルとして全盛を誇っていた時期なら、こんな噂ごときにわざわざ対応することもなかったはず。事務所が本当に危機感を持っている表れでしょうね。実際、何も知らないファンは『なんで急にこんなメールが来たの?』と戸惑っているようで、逆効果になりかねません。そう考えると、そこまでしなければならないほど追い込まれているということなんでしょうか……」(ジャニーズウォッチャー)

 はからずも、テレビ局と連名までして発信したメールが裏目となり、自身の勢いが弱まっていることを露呈してしまったSMAP。ファンのなかには「スペシャルな内容」という文面を「やっぱり通常放送は終了して、季節ごとのスペシャル番組として放送するのでは?」と解釈する声もあるようだが、果たして……。

ビストロスマップ完全レシピ

一度もお呼ばれしなかったな……

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 とうとうフジテレビもSMAPから嵐へ!? 10年ぶり5人で主演ドラマ!!
【関連記事】 「昔は全力で潰してたのに……」ジャニーズ”イケメンとの共演解禁”の裏事情
【関連記事】 SMAPの衰退と相次ぐ「ヤバ画像流出」に見る芸能界のジャニーズ包囲網

最終更新:2013/02/04 12:08

「ホントにヤバイ!?」フジ『SMAP×SMAP』終了説でファンクラブ会員に異例メールのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディションを開催!

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

“箱の中身”が組み直すいくつかの関係

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

鉄道で迫ったシベリア抑留の真実

 『桶川ストーカー殺人事件』『殺人犯はそこにいる』(新潮文庫)、『「南京事件」を調査...
写真