日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 実は大物!? アキバ系アイドル定島美穂子ちゃんのCM撮影現場に大潜入!
『ひぐらしのなく頃に絆 第四巻・絆』

実は大物!? アキバ系アイドル定島美穂子ちゃんのCM撮影現場に大潜入!

jojima_higurashi_main.jpg書道8段という腕前の定島美穂子ちゃん。達筆です!

 秋葉原にある”お客さんがアイドルをプロデュースできる”カフェ「喫茶全力」で、昨年12月5日に、新規のアイドル店員を発掘するオーディションが行われたことを本サイトでもお伝えした(参照記事)。

 このオーディションは、グランプリ受賞者にニンテンドーDS用ソフト『ひぐらしのなく頃に絆 第四巻・絆』(2010年2月25日発売)のTVCM出演権が与えられることになっており、約500名の応募者のなかから、長崎県出身の22歳、定島美穂子(じょうじま・みほこ)ちゃんが見事グランプリを獲得! 白い肌に大きな瞳、おっとりした口調が魅力的な癒し系ガールだ。

 そして今回は、美穂子ちゃんの初仕事である『ひぐらし』のTVCM撮影現場に編集部が潜入することに成功! 『ひぐらし』の世界観を、美穂子ちゃんの特技である書道(なんと8段!)で表現するという斬新なもの。さっそく、撮影の様子と今の心境をうかがってきました!

――まずはグランプリ、おめでとうございます! 受賞したときはどんな心境でしたか?

定島美穂子(以下、定島) 本当にびっくりしました~! わたし、”緊張しい”なんで、オーディションはガチガチでした。でも、自分の番が終わったあとは気が抜けて、うたた寝をしてしまいまして……。なので、グランプリが決まったときは夢かと疑っちゃいました。だって、その直前まで寝てたので(笑)。

――大物ですねえ(笑)。もともと応募のきっかけは?

定島 以前から『ひぐらし』が好きで、仲の良い友達と2人で本を読んでたんですよ。それで、このオーディションを知って、一緒に受けてみようって。

――受賞後は、生活や心境は変化しましたか?

定島 生活はすごく変わりました! 今まで怠け者だったんですけど、毎日規則正しく生活するように……って、あっ、普通の人になっただけですね(笑)。

――現在、「喫茶全力」でも働いているとのことですが、お客様の反応はいかがですか?

jojima_higurashi_sub.jpg

定島 「がんばって」とよく励まされます。すぐに緊張しちゃうので、お客さまのほうがヒヤヒヤするみたい……。皆さんに支えてもらって毎日成長しています!

――さて、今日のCM撮影ですが、いかがですか?

定島 今日は言葉をしゃべらず、得意な習字を使った撮影なので、いつもよりはリラックスしてます……!

――今後、アイドルとしてさまざまな活動を展開されていくと思いますが、目標はありますか?

定島 12月から芸能活動をはじめたので、まだ何が向いてるのか分からないのですが……歌がもともと好きなので、もっと練習していきたいと思っています♪

――それでは最後に、今回の『ひぐらし』の魅力を教えてください!

定島 『ひぐらし』の魅力は、萌え系なのにホラーがしっかりしているところ。だから、たくさんの人たちが楽しめる作品になっています。しかも、今回は最終章ということで、CMも責任重大。しっかりがんばりたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね!

――本日はありがとうございました!

 なお、今回のTVCMは2月24日から関東ローカルテレビ朝日系列で放映予定。また、発売にあわせて、「喫茶全力」にて2月25日(木)~28日(日)に発売イベントを予定しているそう。その時に、美穂子ちゃんが、『ひぐらし』のキャラのコスプレをするかも!? どうぞお楽しみに!

ひぐらしのなく頃に絆 第四巻・絆

どんなCMになるのか楽しみ♪

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「喫茶全力」オーディション グランプリは”癒やし系22歳”定島美穂子さん!
【関連記事】 グランプリには「ひぐらし」CM出演権も アキバ系アイドルオーディション開催!
【関連記事】 秋葉原版リアル・アイマス!? 新人アイドルをプロデュースできるカフェ

最終更新:2012/10/11 17:24
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真