日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 『北斗の拳』原哲夫も太鼓判! ゲームソフト『北斗無双』完成披露発表会

『北斗の拳』原哲夫も太鼓判! ゲームソフト『北斗無双』完成披露発表会

B-1.jpg迫力のアクションは、ファンならずとも必見!

 3月3日、ゲームソフト『北斗無双』の完成披露発表会が行われた。同ゲームは、コーエーが誇る人気アクションゲーム「無双シリーズ」と、伝説のマンガ『北斗の拳』(集英社)のコラボレーションにより誕生。「無双シリーズ」特有の爽快な操作感はそのままに、原作の壮大な世界観を魅力的に再現している。

 この日は、プロデューサーの鯉沼久史氏が登壇。実際のプレイ画面を交えながら、マンガ原作に沿い拳王・ラオウとの戦いまでを描いた「伝説編」と、ゲームオリジナルストーリーがプレイできる「幻闘編」の2つのモードを説明し、「『北斗の拳』を知っていても楽しめるようなモードになっています」と、無双シリーズファンだけでなく、原作ファンも満足できることをアピールした。

C.jpg谷村奈南さんはビデオメッセージで登場

 スクリーンには、同作にユリアとマミヤをイメージした楽曲で参加している、アーティストの谷村奈南によるビデオメッセージが映し出され、「3月6日、7日に開催される、KOEIさんの戦国武将祭りに私も出演します。今日は『北斗無双』楽しんでいってください!」と笑顔でコメント。続いて『北斗の拳』の作画を担当し、同ゲームのキャラクター監修を務めた原哲夫氏がスクリーンに大きく映し出され、「肉体の描写や、キャラクターの性格付けなど、かなり細かいところまで意見を言わせて頂きました。その結果、大変クオリティーの高いものができたと思います。新しい『北斗の拳』が誕生した」と語り、満足のいく仕上がりになった様子がうかがえた。

H.jpg会場では、守り神の如く、等身大ケンシロウがお出迎え

 会場には、『北斗無双』をいち早くプレイできる試遊機が多数設置。原作ファンにはお馴染みの「北斗百裂拳」や、「北斗有情拳」といった”一撃必殺”アクションがあちらこちらの画面で繰り出され、試遊会場はプレイヤーたちの熱気に包まれた。またケンシロウの等身大フィギュアや、原作者による直筆イラスト、さらに飲料メーカー・ポッカとのコラボ商品「北斗の缶」の展示などもあり、会場はまさに『北斗の拳』一色。

F.jpg試遊コーナーには人があふれ、熱気に包まれた
G.jpgポッカとのコラボ商品や、原作者による直筆イラストの展示も

 『北斗無双』は、PlayStation(R)3とXbox 360(R)にて、3月25日発売予定。ケンシロウの原作コスチュームがダウンロードできる初回特典や、キャラクターボイスクロックなどが同梱された『北斗無双 TREASUREBOX』(数量限定生産)も要注目だ。

北斗無双

3月25日発売

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 KOEIの新作ゲーム『北斗無双』制作発表イベントに超豪華メンバーが大集結!
【関連記事】 TGSが大胆方向転換! アジアユーザーのための世界最大のイベントをめざす
【関連記事】 進む”二極化”……『マリオ』が大ヒット中でも笑えないWiiのヤバい現実

最終更新:2010/12/07 19:56
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真