日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 「キーッ!」メリー喜多川の激怒でV6解散の既定路線が白紙撤回へ!?
"噂の女"神林広恵のナイショの一説

「キーッ!」メリー喜多川の激怒でV6解散の既定路線が白紙撤回へ!?

v6bunshun_.jpg「週刊文春」(文藝春秋)2月18日号より

伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ギョーカイの内部情報を拾い上げ、磨きをかけた秘話&提言。

 嵐の快進撃の影で、”お兄さん”グループであるV6の解散説が一部週刊誌で報道されたが、この報道をめぐって関係者が大騒ぎになっている。

「V6解散は『週刊文春』(2月18日号)が報じたもので、井ノ原、森田、岡田のソロでもいける3人が事務所に解散を直訴、メンバー間の不仲も決定的となり、年末恒例のカウントダウンで解散というシナリオをすっぱ抜いたものです」(芸能レポーター)

 この報道に激怒したのが、ジャニーズ事務所の大番頭・メリー喜多川だという。

「どうして『文春』は書いてはいけないことを書くの。『文春』に書かれたからには、その通りになんてやるもんですか。キーッ!」

 となったらしい。これに慌てたのが、すでに解散に向けて動き出していた関係者たちだ。

「実際、『文春』が書いた通り、夏の新曲に合わせての解散発表、大晦日に解散というシナリオで、ジャニーズ事務所、電通、エイベックスなどが動き始めていたんです。15年間も続いたグループですし、CDリリースやCM、スポンサー関係、テレビ局へのなどのネゴシエイションも必要ですからね。きちんとした花道も作ってやりたい。しかしメリーさんが激怒したことで、すべてが白紙撤回されてしまった」(芸能記者)

 これに慌てた一部関係者は、「メリーさんを騙してでも年内解散強行」を画策しているというが、おそらくこれは徒労に終わるのではないかと言われている。さらに不満を募らせているのが、解散を直訴したV6の3人だ。

「それぞれ自分たちのやりたい道があり、解散でグループ活動の足かせがなくなると期待していたのに、それが延期されてしまったわけですからね。ただ、解散反対派の三宅健は、解散について聞かれ『変な噂がよく出るんですよね』となんだかうれしそうとも見える表情をしていたのが印象的でした(笑)」(前出芸能レポーター)

 マスコミ報道ひとつで、すでに決定していた解散時期を変えてしまうとは、さすがメリーさん。かつて小泉元首相が「組閣人事が報道されたらその通りには絶対にしない」と事前情報を捏造報道にすり変えていた手法を思い出した。
(文=神林広恵)

READY?(初回生産限定盤)

解散の準備はOKってことだったの!?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「走り屋みたいな……」首都高で追突事故のV6長野博は危険運転常習者だった!?
【関連記事】 「ファンに対する裏切り行為!?」有料ブログで”懐妊報告ナシ”のV6井ノ原快彦
【関連記事】 劇場版『SP』エキストラのジャニーズファンまたも暴走で岡田准一が困惑中

最終更新:2018/12/11 13:25
こんな記事も読まれています

「キーッ!」メリー喜多川の激怒でV6解散の既定路線が白紙撤回へ!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

エルトン・ジョン自伝映画

 人気ロックスター、エルトン・ジョンの半生を...…
写真
インタビュー

5lack×前野健太”異色”対談

 ラッパーの5lackが、オリジナルアルバム『KESHIKI』をリリースした。前...
写真