日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 山口組元組長に「小チンピラ」呼ばわりされた島田紳助 激怒するも矛先ナシ

山口組元組長に「小チンピラ」呼ばわりされた島田紳助 激怒するも矛先ナシ

shinsuke0629.jpgさすがの紳助も、元組長には手出しが
できないようで……。

 山口組の元後藤組組長だった後藤忠政さんの自叙伝『憚りながら』(宝島社)で”小チンピラ”呼ばわりされた島田紳助が激怒しているが、怒りをぶつける矛先がなく、現場のスタッフたちが戦々恐々としているという。

「ネット上の掲示板などでは、紳助が後藤さんの”小チンピラ”呼ばわりに怒って、関西を拠点にする暴力団のH会長に泣きついたという話が出回っていますが、そんなことをすればますます立場が悪くなる。さすがにそれはやってませんよ。それだけに、怒りの矛先がない状態なんです。おかげで、スタッフや後輩のお笑い芸人に八つ当たりがいくんじゃないかと、周囲は怯えていますよ。まあ、紳助が”小チンピラ”呼ばわりされるのは、自業自得ですけどね……」(吉本関係者)

 紳助は2004年に、吉本の女性マネジャーに理由もなく暴行を働くという刑事事件を起こしている。

「被害に遭った元女性マネジャーはいまだにPTSDに悩まされていて、紳助との裁判も終わっていません。にも関わらず、彼は昨年の秋にTBS系の『オールスター感謝祭』で東京03に対して暴力的な威圧事件を起こしたんです」と言うのは別のお笑い関係者。

「後になって、事件の現場近くにいたタレントたちから、紳助が東京03のメンバーに暴力を振るった事実が明らかになりましたが、03が謝罪したことで、事なきを得たんです」

 しかしその後も、後輩タレントの「もう中学生」に切れて、暴力を振るったという情報が流れている。

「紳助に注意する者は誰もいません。たとえいたとしても、彼の性格は直りませんよ」と吉本の幹部もサジを投げた状態だという。

「せめて後藤元組長の言葉に発奮して、弱い者イジメをやめてくれるといいんですが……」という前出吉本関係者の言葉がすべてを物語っているのだろうか。

憚(はばか)りながら

よくぞ言ってくれました!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
ビートたけしも激怒する”裸の王様”島田紳助の芸能界タブー化現象
ベテラン芸能記者が島田紳助の恫喝事件に見る「芸人の立場と質の変化」
「お前ら、潰すぞ!」生放送中に東京03を恫喝した島田紳助 その後の和解劇真相

最終更新:2018/12/07 19:11
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真