日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「激ヤセはやっぱり……」田代まさしコカイン逮捕で関係者に衝撃

「激ヤセはやっぱり……」田代まさしコカイン逮捕で関係者に衝撃

tashiromasashi0096.jpg逮捕された田代まさし(08年10月撮影)

 元タレントの田代まさしがまたしても逮捕。関係者に衝撃が広がっている。

 田代は16日未明、横浜市内の駐車場で知人女性といるところを職務質問され、粉末状のコカインを所持していたことから麻薬取締法違反(コカイン所持)の疑いで現行犯逮捕されたという。

「田代さんはネットテレビでレギュラー番組に出演していましたが、最近の放送では”激ヤセ”していたんですよ。まさかとは思いましたが……」(週刊誌記者)

 平成17年にも覚せい剤取締法違反罪などで実刑判決を受け、3年半を獄中で過ごした田代。出所後はイベントや営業などで生活費を捻出し「普通のサラリーマンよりはいい収入を得ている」とトークライブで語るなど、着々と芸能界復帰への準備を進めていた矢先だった。

 田代に近い関係者は、最近の田代の様子について以下のように証言する。

「確かに最近、やせてはいましたが、胆石の手術をして食事制限がかかっていたので、そのせいだと思っていたんです。胆石の手術の際に尿検査をして、そのときに周囲の進言で麻薬検査も行ったのですが、何も出なかった。驚いていますよ」

 また今回、田代とともに逮捕された女性については「ここ数カ月の間に急激に親密になっていた女性がいたことは間違いありません。地方営業にも同行させるなど、かなり入れ込んでいたようですね」と明かした。

 現在、TBSが田代に密着取材を行っており、「今月末にはドキュメンタリー番組が放送される予定だった」(同関係者)という。多くのファンや関係者を、またしても裏切る結果となってしまった。

帰ってこいマーシー

ついこの間、こんな本も出たばかり。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
【ロングインタビュー】田代まさし「獄中で見た景色、あのころの家族の夢」
「悪い事すると捕まるぞ」田代まさしがトークライブに出演!
「かつては年収8,000万」田代まさし『審判』トークイベントで現在の年収を告白

最終更新:2010/09/16 11:42
こんな記事も読まれています

「激ヤセはやっぱり……」田代まさしコカイン逮捕で関係者に衝撃のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

『宮本から君へ』劇場版の熱量

 2018年に放送された池松壮亮主演ドラ...…
写真
インタビュー

誤報と偽ニュースの狭間に【前編】

 作家・塩田武士が元気だ。グリコ・森永事件をモチーフに大胆な作劇で話題をさらった『罪...
写真