日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「社長業はフェイク!?」上戸彩をゲットしたEXILE・HIROの意外な評判

「社長業はフェイク!?」上戸彩をゲットしたEXILE・HIROの意外な評判

hiroexile.jpgEXILEメンバーの礼儀正しさは、HIROさん
の教育の賜物なんだそうですが……。

 女優の上戸彩とEXILEのリーダー・HIROの交際が報じられ、大きな波紋を呼んでいる。16歳という年齢差に加え、HIROと言えばJポップ界きっての「遊び人」として知られているからだ。

「HIROはモデル兼女優の佐田真由美と長年家族ぐるみで付き合っていましたが、度重なるHIROの女性問題もあって3年前に破局。それ以降は晴れて”フリー”の身となり、さまざまなモデルや女優との”火遊び”がささやかれていました。渋谷の某キャバクラにも頻繁に顔を出していましたし、EXILEのメンバーを引き連れて合コンも連日のように行っていたようですよ」(マネジメント関係者)

 EXILEのリーダーにして所属事務所の社長という立場であれば、女性にモテるのも納得。そんな声もある一方で、実は「社長業はフェイク」との評判もある。

「HIROは確かにリーダーシップがあって、一回り年の違うメンバーをまとめています。しかし、社長業というのは看板だけで、実務はほとんどやってないですよ。メンバーの増員やリリース計画を立てるのはHIROの兄貴分であるエイベックスの松浦社長だし、事務所を取り仕切っているのは共同代表的な立場のA氏。それでも”社長”を名乗っているのは、強い男を演出する一種のイメージ戦略でしょう」(レコード会社関係者)

 気になる上戸彩との交際だが、今回の交際情報の出所がエイベックス社周辺と見られることから、「安室奈美恵の破局情報を目立たなくさせる意図があるのでは?」と推測する向きもある。

「ヴィジョンファクトリー所属の安室奈美恵はエイベックスにとっていわばお客さんですが、HIROは完全な身内。そんな立場の違いもあり、エイベックスは安室の破局問題の火消しを急ぐ一方、HIROの交際情報に関してはオープンにしていく方針のようです。モテ男というイメージはHIROにとってもプラスですからね。しかし、CM出演の多い上戸サイドは神経質になっており、それが今後の交際の障害になる可能性もあるのでは」(前出のマネジメント関係者)

 現時点では、上戸・HIROの両サイドとも交際報道を静観する構えだが、まだ付き合って間もない二人だけに今後の展開は未知数。芸能マスコミを沸かせた大物カップル誕生の報が、モテ男・HIROのイメージ作りの一環に終わらなければ良いのだが……。
(文=村西里志)

ZOO⇒J Soul Brothers⇒EXILE

こういう人、渋谷によくいる。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
「マックス松浦にヘコヘコ!?」EXILEのリーダーHIRO”経営術”の実態
ジャニーズはもう怖くない!? 巧みに”外堀”を埋める、エイベックスの戦略
遺恨再び!? CHEMISTRYが”因縁”のあるEXILEと同じくメンバーを増やした裏事情

最終更新:2010/10/09 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

松本人志訴状のツッコミどころ

今週の注目記事・第1位「『岸田の金庫番』総理...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真