日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > またブチ切れ!? 島田紳助が新選組リアンの”遅刻魔”に下した「恐怖の制裁」とは

またブチ切れ!? 島田紳助が新選組リアンの”遅刻魔”に下した「恐怖の制裁」とは

shinsuke_larry.jpg礼儀を重んじる紳助さんだからこその
教育ですよね?

 紳助の後輩教育は、やはり生優しいものではなかった……。

 2009年に島田紳助プロデュースでデビューした大学生5人組アイドルユニット・新選組リアン。現在までに4枚のCDをリリースし、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)をはじめ紳助が司会を務める番組に出演を重ねるなど、派手さはないものの地道にファンを増やしている。

 そんなメンバーの中でトップの人気を誇り、出世頭と言われているのが京都外国語大学在学中の榊原徹士(20歳)だ。甘いマスクと、帰国子女というキャラクターも手伝って、今年7月~9月に放送された昼ドラ『明日の光をつかめ』(フジテレビ系)では二番手に異例の大抜擢。今後のソロ活動にも方々からの期待が高まっていた。

 しかし昼ドラ終了後、新撰組リアンとしての活動はしているものの、ソロでの活動は不自然なほどパッタリ……。彼をよく知る芸能関係者は、その理由をこう明かす。

「榊原は、番組では紳助さんから『真面目で好青年や』と紹介されていますが、本当は相当な遅刻魔。昼ドラの現場でも遅刻を重ねていたようで、その事が紳助さんの耳に入ってしまったんです。紳助さんは相当ブチ切れたらしく、それがよしもと社内に広まって、昼ドラの放送が終わった9月上旬頃から、制裁として1人での仕事は一切させてもらえない状態です。紳助さんが榊原に暴力を振るったか? そんなこと、聞けませんよ」

 今回の件は、新人にも関わらず遅刻を重ねた榊原が悪いだろう。しかし、よりによって紳助という暴君の逆鱗に触れてしまったことは、不幸としか言いようがない。

 今や大所帯となった紳助ファミリー。メンバーたちは満面の笑みで紳助と共演しながらも、内心は相当ビクついているのかもしれない。

どんな相手でも一瞬で心を動かす島田紳助の話し方

恫喝のこと?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
山口組元組長に「小チンピラ」呼ばわりされた島田紳助 激怒するも矛先ナシ
ビートたけしも激怒する”裸の王様”島田紳助の芸能界タブー化現象
ベテラン芸能記者が島田紳助の恫喝事件に見る「芸人の立場と質の変化」

最終更新:2018/12/07 19:11

またブチ切れ!? 島田紳助が新選組リアンの”遅刻魔”に下した「恐怖の制裁」とはのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

女性の意識の変化を描いた小津安二郎

ドラマ『チャンネルはそのまま!』(HTB)や...…
写真
インタビュー

バイきんぐ西村の本当の“すごみ”

「キングオブコント2012」で優勝。無名のコンビは一夜にしてその名を世間に轟かせた。...
写真