日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「エハラマサヒロと兄弟!?」NHK朝ドラ『てっぱん』の遠藤要がブレイク寸前!

「エハラマサヒロと兄弟!?」NHK朝ドラ『てっぱん』の遠藤要がブレイク寸前!

endokaname.jpgNHK連続テレビ小説『てっぱん』公式ページ
「登場人物」より

 9月27日よりスタートしたNHK朝ドラ『てっぱん』。ドラマが始まって1カ月近く経つ今でも、まだ新鮮な疑問・驚きとなっている話題がある。

 それは、主人公・あかりの兄で村上家の長男・欽也役を演じる俳優・遠藤要が、芸人のエハラマサヒロとそっくりだということ!

 ネット上では「NHKの朝の連ドラ『てっぱん』に出ている、長男役の人って『エハラマサヒロ』さんじゃないの?」「エハラマサヒロと兄弟?」などの声が続出している。また、ヤフーで「遠藤要」を検索すると、「遠藤要 エハラマサヒロ」が一緒に検索されているワードとしてトップに出るほどだ。


 遠藤要は、『ROOKIES』(TBS系)に出演していたほか、映画『クローズ ZERO』で芹沢軍団の策士・戸梶勇次役として注目されていた人。実は以前から「エハラマサヒロと兄弟?」という疑問はネット上でちょこちょこ出ていたよう。

 真偽を確かめるべく、所属事務所のエイベックス・マネジメントに問い合わせてみたが、残念ながら会社の方針によって取材は拒否……。

 だが、エハラマサヒロのブログ(10月14日分)では、こんな記述が見られた。

「最近NHK連続テレビ小説『てっぱん』にハマり倒しとる。ヤバい!毎日号泣!!しかも遠藤要がええ役貰っとるんだわ~顔似てるから感情移入するわ~。時間あったからてっぱん出演者とご飯行ったら、長男と次男が後ろで指相撲の真剣勝負始めた(笑)」

 また、10月5日分でも「うわっ!ラフブロランキングがかなり上がっててビックリ!これはたぶん遠藤要効果やな、うん」、10月1日分では「結論:たぶん腹違いの弟だわ」とある。

 実は二人は大の仲良しのようで、これまでも遠藤要がドラマや映画で活躍するたびに「エハラマサヒロと兄弟?」という話題が出ては盛り上がってきたよう。しかも、エハラマサヒロのブログには、二人が飲みに行った話などが過去にもたびたび登場している。

 さらに、遠藤要に熱い視線を送っているのは、「エハラマサヒロと兄弟?」疑惑を持つ人ばかりではない。

 なんと彼、ネット上のゲイの人たちの間で大人気らしい。ネット上では「あしたも長男が見れますように 」「キンニイ出番なかったわ」「長男を標的に頑張るわ」「今日も出番なしね >長男 」などの声が見られ、その出番を心待ちにしている人が多数いるようなのだ。

 そういえば、一部熱狂的なファンがついた近年の伝説的な朝ドラ『ちりとてちん』(2007年10月~)でも、落語家の徒然亭一門の”4兄弟の長男”役・草原を演じた桂吉弥が、ゲイの人たちの間で大変な人気となっていた。

 あのツヤツヤ・プリプリのもち肌、ぽっちゃりめのあたたかな雰囲気など、共通点がありそうな気もするが……。

 ちなみに、『てっぱん』には『ゲゲゲの女房』の向井理のように、分かりイケメンは出演していないが、プレーンな美少女・瀧本美織が演じる主役・村上あかりを囲む「村上家の男たち3人」は、それぞれに魅力的。

 大きな体と強面ながら、おろおろするばかりで何もできない父親役・遠藤憲一は、草食系恐竜のようにキュートだし、次男役では『芋たこなんきん』や『ちりとてちん』など、若くしてNHK大阪製作の朝ドラ常連でもある実力派・森田直幸が達者な演技を見せてくれる。

 村上家の3人に男たちに今後も注目したいところだ。
(「サイゾー裏チャンネル」より)

クローズZERO スタンダード・エディション

これが映画初出演だったなんて!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
一般人を巻き込むドッキリ企画は100%無理? 素人参加番組が減った裏事情
「♪ひがしのり~のり~」天才? 珍獣!? キミーブラウニーを直撃した!
「安易すぎる……?」テレビのバラエティー番組にネット動画が溢れる裏事情

最終更新:2010/10/24 08:00

「エハラマサヒロと兄弟!?」NHK朝ドラ『てっぱん』の遠藤要がブレイク寸前!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

『あさイチ』華丸・大吉の降板説浮上も

 お笑いコンビ、博多華丸・大吉とNHKの...…
写真
インタビュー

中島岳志が分析する都知事選・前

366万票を獲得し、得票率では6割近くの支持を集めた現職・小池百合子氏。下馬評通り、今回...
写真