日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > コンビ解散へ――?「オセロ」中島と松嶋の修復不能な亀裂と”休養問題”

コンビ解散へ――?「オセロ」中島と松嶋の修復不能な亀裂と”休養問題”

osero0527.jpg松竹芸能公式サイトより

 女性お笑いコンビ「オセロ」の中島知子と松嶋尚美の明暗がくっきり分かれている。

 共に「体調不良」を理由にレギュラー番組を休んでいるが、松嶋はそれが第一子妊娠に伴うものだと判明。経過は順調で5月28日放送のTBS系『知っとこ!』で仕事復帰することが決まった。


 一方の中島はいまだ原因不明の体調不良が続いており、復帰時期は未定なまま。当初、所属事務所は「インフルエンザによる体調不良」と説明していたが、ここまで長引くものかは疑わしい。中島の実母が女性誌の取材に「体調? 問題ないと思うのですが……」とコメントしていることからも、原因は別にあると見るのが妥当だ。

 これにお笑い関係者は「コンビの不仲ですよ。もともと二人はソリが合わず、数年前から関係がギクシャクし始め、ここ1年は本番以外で口をきいてる姿を見たことがない。お互いズバズバ言う性格だから、周囲に『あいつムカつくねん!』とか平気で話していた」と明かす。

 とりわけ、中島はストレスをため込みやすい性格で、最近は「松嶋の顔を見るだけでストレス」とこぼしていたという。

「こうしたストレスが積み重なり、彼女は心身ともに体調を崩してしまった。一時期”激太り”と報じられましたが、あれは精神安定剤の副作用という話もある。常用者は顔がむくみますから。とにかく『オセロ』が解散、もしくは自然消滅でもしない限り、中島さんの復帰はないでしょうね」(テレビ関係者)

 所属事務所も現在コンビの今後について協議を続けているという。騒動に”白黒”つくのは、もう少し先のことになりそうだ。

マンガで分かる心療内科 3巻

知ちゃんにも効くのでしょうか。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2018/12/07 18:09

コンビ解散へ――?「オセロ」中島と松嶋の修復不能な亀裂と”休養問題”のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

石橋貴明、鈴木保奈美との関係性

ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とかく...…
写真
インタビュー

深田えいみのセクシーだけじゃないSNSテク

 ”大喜利お姉さん”として新たなファン層を獲得しているセクシー女優の深田えいみ。発売...
写真