日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「新婚生活も心配?」ついに入籍した吉川晃司の「ナイーブ伝説」

「新婚生活も心配?」ついに入籍した吉川晃司の「ナイーブ伝説」

kojikikkawa.jpg「Nobody’s Perfect」
(エイベックス・マーケティング)

 あまたの美女と浮名を流しながらも、長年独身を貫いてきた吉川晃司がついに結婚。しかも、すでに結婚相手の女性との間には子どもがいるという。これには音楽界からも驚きの声が上がっている。

「吉川晃司にはこれまで何度も結婚の噂がありましたが、すべて立ち消えになってきました。というのも、吉川は心優しく礼儀正しい人物ではあるものの、精神的なアップダウンが激しく、交際相手がそれに付いていけなくなるようなんです。落ち込んでいる時期には半年くらい引きこもりのような状態になることもあり、『吉川クン最近仕事してないね。またこもっちゃったかな』と話すレコード会社スタッフもいました」(音楽事務所関係者)

 実際、音楽界には「吉川晃司ナイーブ伝説」がいくつも存在する。見るからにスポーツマンといったイメージでデビューしながらも、布袋寅泰とのユニットCOMPLEXの活動休止後はショックからか食に走って明らかに太り、丸いオタク顔になっていた時期もあった。また音楽界きっての読書家でもあり、家にこもって歴史書を読みあさっている、との情報が流れたこともあった。

 そうしたナイーブな性格もあり、吉川自身「オレに結婚は無理」と判断していた節もある。実は今回の結婚相手についても、吉川は事実婚を続ける意向であったが、先月「週刊実話」(日本ジャーナル出版)がフリーアナウンサー・中田有紀との交際説を報じたため、慌てて仁義を切る形で入籍をした、との見方が有力だ。

「吉川と中田有紀が二人で食事をする仲であったのは事実のようですが、本格交際に至っていたかどうかは疑問です。というのも、中田有紀には本命とされる別の男性がいるからです。ただ、Sっぽい女性とばかり付き合ってきた吉川だけに、中田が好みのタイプであるのは間違いない。あの報道がなければ、吉川はグイグイと押しまくって”事実婚”状態を壊してしまったかもしれません」(週刊誌記者)

 なお、「ナイーブ」という評判はあるものの、音楽界では吉川のことを悪く言う人はいない。10代のころからトップスターでありつつも、おごることのない謙虚な性格がスタッフからも愛されているようだ。音楽活動、俳優業ともに充実する中、吉川の唯一の泣きどころであった「女性と長続きしない」という定説は覆されるのだろうか。
(文=市場葵)

Nobody’s Perfect

にんげんだもの。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/12 21:39
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真