日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > NMB48・2期生公演で大波乱!! プリクラ騒動でヲタがマジギレ!! ”ポスト前田敦子”も誕生

NMB48・2期生公演で大波乱!! プリクラ騒動でヲタがマジギレ!! ”ポスト前田敦子”も誕生

nmb_kurokami0817.jpg「絶滅黒髪少女」(laugh out loud records)

 グループ加入前に男性と交際していた際のプリクラが流出したNMB48の2期生・島田玲奈。加入前ということで一切おとがめナシで終わった彼女が、8月13日、ついに2期生としてNMB48劇場で公演デビューを飾った。だが、その際にファンのひとりが暴言を吐くなど現場は大混乱だったようだ。

「公演の最後に、島田が泣きながら事実を釈明。多くのファンが『頑張れ!』と声援を送る中、ひとりのファンが立ち上がり、『俺は許さない! AKBの研究生は同じことで解雇になるんだ』などと絶叫。劇場は騒然となり、結局、そのファンはスタッフによって強制退場させられ、1万円札を何枚かばらまきました。それは島田の元彼氏と思しき男性がTwitterで『ヲタクは金だけおいてさっさと氏ね』と書いたことへのあてつけのようですね」(公演を鑑賞したファン)


 島田は、2期生で事実上のキャプテンのポジションを任されており、公式サイトでは2度にわたってプリクラが過去のものだと説明。飲酒疑惑、再度交際説も浮上するがNMB48運営事務局名義で「神に誓ってありません」と説明されている。”恋愛禁止”のAKB48グループにおいて、重い十字架を背負いながらアイドルを続けることは、並大抵の根性ではできないはずだ。この試練を島田が乗り切れるのかどうか、期待したい。そんなNMB48の2期生では、”ポスト前田敦子”となる逸材も登場したという。

「”浪花のジョー”こと城恵理子・12歳です。NMB48に密着する『スター姫さがし太郎』(テレビ東京系)で秋元康総合プロデューサーが『松井珠理奈を見た時のような衝撃』と語ったのが彼女。7月22日の西武ドーム公演で、ソロで『ロマンスかくれんぼ』を歌い、3万人の前で衝撃デビュー。NMB48・2期生による『PARTYが始まるよ』公演でも、かつて前田敦子が担当したポジションを任されてます。顔もまさに前田ソックリで、一部のファンは『また同じ顔を推すのか、金太郎飴かよ』とあきれている模様です」(アイドル雑誌のライター)

 城は、10月19日発売のNMB48の2ndシングル選抜メンバーにも、1期生を押しのけて参加が決定。前田敦子、指原莉乃、横山由依など、秋元氏のおメガネにかなった特定のメンバーだけを過剰にプッシュする傾向のあるAKB48グループだが、城もその系譜を継ぐ存在となりそうだ。波乱含みのNMB48・2期生だが、話題性だけにとらわれずに真の実力を身につけて、AKB48・NMB48の冠を外しても通用するほどの表現者となってほしいものだ。

絶滅黒髪少女

ヲタをなめんなよ!

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2018/12/11 13:41
こんな記事も読まれています

NMB48・2期生公演で大波乱!! プリクラ騒動でヲタがマジギレ!! ”ポスト前田敦子”も誕生のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

バラいろダンディで広告離れ露呈

 2014年4月から“オトナの夜のワイドショ...…
写真
インタビュー

モラハラ夫がそれに気づくまで(2)

 農林水産省の元事務次官の熊澤英昭容疑者が44歳の長男を殺害した事件では、息子による...
写真