日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「まるで姑の嫁いびり!」女優・東ちづるに視聴者から抗議電話が殺到中!?

「まるで姑の嫁いびり!」女優・東ちづるに視聴者から抗議電話が殺到中!?

azumachiduru.jpg東ちづる公式ブログ

 朝の情報番組『モーニングバード』(テレビ朝日)の水曜レギュラーとして出演している東が、料理コーナーでアシスタントの女子アナに対する態度が厳しすぎると、局の視聴者センターにお叱りの電話が多数届いているという。

 同コーナー「ヘルシークリップ」では、かつての”お嫁さんにしたい女優ナンバーワン”の東が、得意分野の健康料理を披露するもので、21歳年下の久保田直子アナがアシスタントを務めている。

 さすがは家事のできる女優、東はどんな料理を作らせてもスムーズで、短時間ながら手軽にヘルシーメニューを完成させている。

 ただ、いかにも料理が初心者といった感じで手際の悪い久保田アナに対し、東は「盛り付けが違う」「切り方はそうじゃない」といちいち手厳しい。これが視聴者に「まるで姑が嫁をいびっているよう」に映ってしまったようだ。

 ただ、番組関係者によると「そういうコンセプトで始めたコーナーだったんですが」と苦笑い。

「ちょうど親子のような年の差ですし、姑が嫁に教えるような形をとって若い女性視聴者にも料理のコツを覚えてもらおうという企画です。東さんが厳しいのはあくまで演出で、できれば笑って見てほしかったんですが、意地悪に映ったなら東さんにも視聴者にも申し訳ない」

 今後は両者のやり取りをいくらか柔らかいものに修正していくという同コーナーだが、一方で別の出演者からはこんな証言もある。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真