日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 「その瞬間、衝撃が走った――」紳助の引退会見直前に流れた速報にメディアは大混乱!

「その瞬間、衝撃が走った――」紳助の引退会見直前に流れた速報にメディアは大混乱!

shinsuke0902.jpg現在は沖縄にいるという紳助。
海を見つめ、何を思う?

 暴力団との親密な関係が発覚し、芸能界引退に追い込まれた島田紳助。会見は先月23日の午後10時から東京・新宿の吉本興業東京本部で行われた。会場には1時間以上も前からマスコミの長蛇の列が……。待っている間、記者は口々に「引退理由は何なのだろう?」「暴力団絡みのトラブルが発覚したかららしい」「いや、それだけで引退にはならないだろ。もっと別の”何か”があるはずだ」などと、しきりに議論していた。

 そんな中、会見直前にある衝撃ニュースがテレビで速報された。大阪市天王寺区の一斗缶バラバラ殺人事件の容疑者として、同区東高津町の無職・藤森康孝を大阪府警捜査一課が電撃逮捕したのだ。その際、最初のニューステロップは「57歳の容疑者を逮捕」とだけ記されていたことから、事態はあらぬ方向へ……。紳助の会見待ちをしていた某記者の元に社内でニュース速報を見た上司から「このタイミング、まさか(犯人は)紳助じゃないか?」という電話がもたらされたのだ。


「年齢も紳助さんは55歳で容疑者は57歳と近い。地元も大阪ですしね。何より、紳助さんの引退原因が判明していなかった時ですから、電話を受けた記者も周囲に冗談交じりに吹聴してしまった。結果、ほんの一瞬ではありますが、現場は『おいおい、マジかよ!』と大騒ぎになったんです」(週刊誌記者)

 よく考えればありえないと分かる話も、紳助という超大物が引退する異常事態の前では、まともに聞こえてしまうのか……。逆を言えば、そこまで考えてしまうほど、紳助引退の衝撃度は大きく、会見で述べたこと以外にも”何か”が隠されていると記者も直感したのかもしれない。

うっかり・マリ子さん愛蔵版コミックス)

てへっ♪

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2018/12/07 19:09
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真