日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > 「その瞬間、衝撃が走った――」紳助の引退会見直前に流れた速報にメディアは大混乱!

「その瞬間、衝撃が走った――」紳助の引退会見直前に流れた速報にメディアは大混乱!

shinsuke0902.jpg現在は沖縄にいるという紳助。
海を見つめ、何を思う?

 暴力団との親密な関係が発覚し、芸能界引退に追い込まれた島田紳助。会見は先月23日の午後10時から東京・新宿の吉本興業東京本部で行われた。会場には1時間以上も前からマスコミの長蛇の列が……。待っている間、記者は口々に「引退理由は何なのだろう?」「暴力団絡みのトラブルが発覚したかららしい」「いや、それだけで引退にはならないだろ。もっと別の”何か”があるはずだ」などと、しきりに議論していた。

 そんな中、会見直前にある衝撃ニュースがテレビで速報された。大阪市天王寺区の一斗缶バラバラ殺人事件の容疑者として、同区東高津町の無職・藤森康孝を大阪府警捜査一課が電撃逮捕したのだ。その際、最初のニューステロップは「57歳の容疑者を逮捕」とだけ記されていたことから、事態はあらぬ方向へ……。紳助の会見待ちをしていた某記者の元に社内でニュース速報を見た上司から「このタイミング、まさか(犯人は)紳助じゃないか?」という電話がもたらされたのだ。


「年齢も紳助さんは55歳で容疑者は57歳と近い。地元も大阪ですしね。何より、紳助さんの引退原因が判明していなかった時ですから、電話を受けた記者も周囲に冗談交じりに吹聴してしまった。結果、ほんの一瞬ではありますが、現場は『おいおい、マジかよ!』と大騒ぎになったんです」(週刊誌記者)

 よく考えればありえないと分かる話も、紳助という超大物が引退する異常事態の前では、まともに聞こえてしまうのか……。逆を言えば、そこまで考えてしまうほど、紳助引退の衝撃度は大きく、会見で述べたこと以外にも”何か”が隠されていると記者も直感したのかもしれない。

うっかり・マリ子さん愛蔵版コミックス)

てへっ♪

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2018/12/07 19:09

「その瞬間、衝撃が走った――」紳助の引退会見直前に流れた速報にメディアは大混乱!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

「眞子さま、結婚宣言」勝者は秋篠宮か小室圭さんか

今週の注目記事・第1位「秋篠宮が覚悟、眞子さ...…
写真
インタビュー

ダンサー君島かれんの野望

 グラマラスなボディを武器に、全国各地のクラブのステージで扇情的に踊ってきた川崎市出...
写真