日刊サイゾー トップ > カルチャー > 本・マンガ  > 美人女子プロゴルファーの下半身事情にも突っ込んだ「過激暴露本」が話題に
有村智恵は「夜の調教」でレベルアップ!? 古閑美保は西岡に会うために予選落ち!?

美人女子プロゴルファーの下半身事情にも突っ込んだ「過激暴露本」が話題に

115954095.jpg大人気の有村智恵は、夜も”ホールイン
ワン”!?

 いよいよ終盤戦に差しかかってきた女子プロゴルフの賞金女王争い。2年連続の栄冠を狙うアン・ソンジュを、アイドルゴルファーとして人気の有村智恵が追う展開になっている。

 そんな”女の戦い”が繰り広げられている中、1冊の”暴露本”が刊行され、ゴルフ界に衝撃が走っているという。『美人プロゴルファーの「危ない噂」 ファンが知らない激ヤバ素顔―』(双葉社)だ。


「著者は、”現役プロキャディー”を自称する松下オーガスタという人物です。当然、ペンネームですから、どこの誰かは判然としません」(スポーツ紙ゴルフ記者A)

 著者は、前書きでこそ「ゴルフ界を盛り上げたい」と本書を書いた動機を語っているが、中身は女子プロゴルファーに関する暴露本以外の何物でもない。

「本の中で書かれているゴルファーの名前は、そのほとんどがイニシャルになっているだけに、”これは誰のことか?”をめぐって、ゴルフ界やファンの間ではさまざまな美人ゴルファーの名前が取り沙汰されています。中にはバレバレのものもあれば、著者もかなり気を遣った書き方をしているのもありますね」(同)

 このゴルフ記者が言うには、最もバレバレだったというのが「プロ野球選手の元彼が忘れられないMたん」だという。

「今季限りで引退する古閑美保プロ以外考えられませんね。元彼というのは、米大リーグで活躍する西岡剛でしょう。『石川遼やダルにも行ったけど、相手にされなかった』と自ら笑い話していたというのも、いかにも豪放な彼女らしいエピソードです」(同)

 古閑プロについては、あるメーカー関係者いわく、「トーナメント決勝がある日に彼氏にどうしても会いたくて、それが原因で予選落ちしたというX選手ってのも、古閑さんじゃないかな」とのこと。これが当たっているかどうかはさておき、こういうところで名前が出てくるあたり、さすがに女子プロゴルフ界イチの恋多き女である。

 また、H経験が人並み外れて多く、とにかくエロいということを暴かれたZ選手に関しては、「古閑さんという話もありますし、意外と佐伯三貴なんじゃないかとも言われていました」(別のゴルフ記者B)というが、「まあ、おそらくはギャルゴルファーとして有名な金田久美子選手でしょうね。それにしても、あそこまで過激なエピソードを書いて大丈夫なのかと心配になりましたよ」(前出の記者A)との声も。

 もちろん、この暴露本の被害にあったのは、このふたりだけでは当然ない。現在、熾烈な賞金女王争いを繰り広げている有村智恵のものと思しき話も随所に見られるという。

「彼氏の”夜の調教”のおかげで盗撮を気にしなくなったというのは、おそらく有村でしょう。この本では、盗撮に気を取られ、プレーに集中できなかったところを、ベランダでチョメチョメするなどの”恥ずかしさに耐える特訓”を彼氏が施してくれたおかげで、精神的に強くなったと。たしか、有村のモデルの彼氏がそういうことをしていたという話を聞いたことがありますからね。ただ、夏くらいにその彼氏とは別れて、新しい男とつき合い始めたっていう話ですけどね」(前出のメーカー関係者)

 そのほか、ゴルフ用品の新製品ポスターで、撮影に参加できなかったため、別のモデルに後から顔だけ合成されるという「アイコラ」をされた結果、顔だけが不自然なほどデカくなってしまったという悲惨な女子プロも有村とのこと。

「風呂場でのケンカの話も知る人ぞ知る話。本書には2件のケンカ話が出てきますが、ひとつは北田瑠衣と佐々木慶子のことでしょう。週刊誌でも報じられましたしね。もうひと組が誰なのか、我々の間でも話題になっています」(同)

 まさに、賞金女王争いそっちのけで話題をさらっている状況なのだが、一方で書かれた本人やその周辺の関係者は、この本の著者がどこの誰なのかを、必死で探しているという。

「有村や古閑はCM契約も多いですし、スポンサーに対するイメージを壊したくないので、これ以上情報が漏れないようにと必死ですよ。しかも、有村は賞金女王争いの真っただ中。本人に変なストレスを与えたくないから周囲もピリピリしています。ちなみに、書いている内容から、犯人はキャディーなんかではなく、メーカーの、しかもかなりベテランの関係者ではないかと言われています」(前出の記者A)

 うわさでは、第2弾も計画中というゴルフ界暴露本。次回作が出るのは、本書の売り上げの”スコア”次第か!?

美人プロゴルファーの「危ない噂」 ファンが知らない激ヤバ素顔

みんなビッチw

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/10 15:43
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真