日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 橋下徹の盟友が裏口入学?
元木昌彦の「週刊誌スクープ大賞」第138回

橋下徹の盟友・松井大阪府知事に‟裏口入学”の過去?

 第4位は、フジテレビ系の『めざましテレビ』のお天気キャスターでブレイクし、現在『新報道2001』の司会を務めている吉田恵(35)の不倫話。

 彼女はスポーツメーカー・ミズノの御曹司と結婚したが、今年の4月に10年間の結婚生活に終止符を打った。

 その吉田が、ロックバンド「JUN SKY WALKER(s)」のベーシスト・寺岡呼人(44)と仲むつまじく遊ぶ姿が、あちこちで目撃されているというのだ。

 寺岡はプロデュース業もやり、植村花菜の「トイレの神様」を世に送り出した。

 いい大人が付き合っているのに余計なお世話だろうが、ここで問題になるのは、寺岡が結婚していて、4人の年子の娘を抱える所帯持ちということである。

 5月15日の午前0時25分。恵比寿の「ウエスティンホテル東京」の7階フロアの客室のドアが開き、清楚なネイビーのカーディガンを身につけた吉田が現れ、エレベーターに乗り込んだ。その直後に同じ部屋から寺岡が姿を現したというのだ。

 文春は、前日から張り込んでいた。7階のデラックスルームの正規料金は6万5,100円だと、やけに細かい。そのときの写真も掲載されている。

 文春はロビーに降りてきた吉田に声をかけた。「振り返った彼女からは、洗い立てなのかシャンプーの香りが」。描写がねちっこいね~。

 さぞかし吉田は驚いたことだろう。最初は否定していた彼女だが、記者たちを彼女の家に連れて行き、ホテルの部屋には幼なじみもいて3人で話をしていたと目頭を押さえながら話した。

 寺岡のほうは一人で仕事をしていたと言い訳をするが、一部始終を目撃している文春には通用しない。結びも文春らしく容赦ない。

「清純派キャスターがはまった“欲望の罠”。初々しかったあのお天気お姉さんは、どこで道を踏み外してしまったのだろうか」

 フライデーも女子アナ「TBS田中みな実の六本木ブリブリデート」を撮っている。写真はさすがだが、隠微さに欠ける分、文春の勝ちだね。

 3位は50歳で奇跡の出産をした野田聖子代議士の2番目の亭主の浮気話。

 野田の超高齢出産は不妊で悩む女性達に力を与え、今年1月20日に放映されたドキュメンタリー『私は母になりたかった~愛するわが子との411日~』(フジテレビ系)は15.9%という高視聴率を記録した。

 大阪ミナミで焼き肉屋を経営していた7歳年下の文信は野田を献身的に支え、卵子を提供してもらうための渡米費用も彼が全部出したという。

 この美談の裏で、亭主は20代後半の女性と浮気をしていたというのだ。相手はミナミの元キャバクラ嬢。野田と出会う前からこの女性とは知り合っていたが、女性は結婚し、その後、離婚する。

 2010年秋に女性が文信にメールを送ると、「会おう」という返事が来て、しばらくは食事をするだけの関係だったが、やがて男女の仲になる。

12345
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真