日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ホリエモンが園山の愚行を暴露

「しかし、彼女は話題作りが上手」獄中のホリエモンが暴露した園山真希絵の狡猾“売名行為”

 俳優の塩谷瞬による二股騒動の“被害者”として、モデルの冨永愛とともにその名前が一躍世に出た料理研究家でタレントの園山真希絵。

「塩谷は周囲に『彼女(園山)にはプロポーズもしていないし、交際もしていない』と必死に訴えている。園山は出演した番組でも塩谷からプロポーズされたかどうかについては頑なに答えようとしない」(週刊誌記者)

 ところが、塩谷のスキャンダルが世間に飽きられても、所属する大手芸能プロの威光で数々のテレビ番組に出演しているのが園山で、事実上、スキャンダルの登場人物で“1人勝ち”となってしまった。

「民放キー局のバラエティ番組を中心に出ずっぱりで、10日放送の『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)では学生時代に卓球部に所属していたということで、特技である卓球の腕前を披露していたが、素人に毛が生えた程度。さらにこの機会に便乗して、大手コンビニチェーン・ファミリーマートのパンをプロデュース。パッケージにはちゃっかり自分の顔写真を入れ、ダイエットレシピ本も出版。かなり商魂たくましい」(同)

 ところで、園山といえば、現在服役中のホリエモンこと堀江貴文受刑者との交際が報じられた。堀江受刑者は塀の中からスタッフを介して有料メルマガ「堀江貴文のブログでは言えない話」を発行しているが、その6月3日配信号で園山について触れている。

 そこまで深くは書かれていないが、堀江受刑者は「彼女は元々、超デブで、オカラなどのヘルシー食材を用いたレシピ本を出してプチヒットした時に知り合い、(かつて自身が社長を務めていた)ライブドア社で共同企画スイーツを開発したこともあるが、自分の店を出したがっていた」とし、「自由に他の店を食べ歩きできなくなるからやめとけ」と助言したが、園山は自身の店「園山」を東京・恵比寿にオープンしたという。完全紹介制で住所や電話番号を一切伏せている同店だが、堀江受刑者は「高飛車営業にも関わらず、いつも客がいっぱいで特にセレブ系に人気の個室はなかなか予約が取れない」と皮肉たっぷり。

 最後に、「しかし、彼女は話題作りが上手。私も何故か『園山』の店の前でFRIDAYに写真を撮られたこともあるしね(笑)」と、自身との交際報道が園山の“売名行為”だったことを暴露している。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真