日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 「民主党は女子高生のようなオッサンだらけ」気鋭の論客が政治家の幼児性を一刀両断
元木昌彦の「週刊誌スクープ大賞」第146回

「民主党は女子高生のようなオッサンだらけ」気鋭の論客が政治家の幼児性を一刀両断

 日本中のアイドルになった彼女に、元トルコ(今のソープランド)嬢ではなかったかというスキャンダルが出たことがある。

 真偽のほどはわからないが、彼女にはほかのアイドルにはない親しみやすさがあった。なぜか彼女の歌はゲイたちに好まれ、新宿二丁目のクラブ「白い部屋」やゲイバーで「彼女」たちが手をつないで「ひとりじゃないって、素敵なことよ~」と絶唱していたことを思い出す。

 新宿でお袋さんとおにぎり屋を開いたこともあったな~。

 デビュー5年後に体調を崩し、徐々に芸能界からフェードアウトしてしまった。足立区に住んでいたときはアパートの壁が薄かったため、河川敷で歌っていたという。

 彼女は今でもレッスンを欠かさない。アカペラで1時間半かけて、誰もいない自分の部屋で歌うそうだ。

 記者にも「水色の恋」を披露してくれたそうだが、前歯が一部欠けているので時折息が抜けてしまうが、よく通る声は昔と変わらなかったという。これが惜しくも次点。

 週刊文春が今週も頑張っている。「幸福の科学」大川隆法総裁の一番弟子といわれていたが、今年除名されてしまった種村修(56)が実名で告発している。これが今週の3位。

 総裁に宛てた手紙にある、種村が相談を受けた元女性秘書の告白内容がすごい!

 全裸になった大川総裁の足の間に、やはり全裸の彼女が正座して座り、ある行為に及ぶ。そして、こう書いている。

「総裁先生と最後まで愛し合う行為が終了したあと、総裁先生が彼女に向かって合掌して、感謝の気持ちを表現してくださるお姿を見て(省略)非常な罪悪感がこみ上げてきたそうです」

 彼がこの手紙を書いたのは、「これまで総裁先生のセクハラによって信仰が傷つき、今もなお普通の生活ができないまでの心身の苦痛に陥っておられる女性が何名もいるという事実を知り、看過できない気持ちになったからです」という理由からだという。

 私がフライデー編集長のとき、幸福の科学との間で大きな「もめ事」があった。

 大川総裁が商社勤めをしていた時代について触れたある記事が、信者たちの怒りを買った。

 講談社の社屋の1階を多くの信者たちが占拠し、編集長や社長に会わせろと要求し、それが通らないと、今度は電話とFAX攻撃に出た。

 すさまじい量のFAXが流され、社業が丸二日ストップした。

 毎日のように直木賞作家の景山民夫や歌手の小川知子たちが社の前をデモをして、「フライデーを潰せ」「社長は退陣せよ」とシュプレヒコールを繰り返し、ワイドショーは連日その模様を流した。

 「幸福の科学」設立当初は、ゆるやかな宗教サークルのようなものだったが、数が集まってくると、ほかの新興宗教と同じように、信者に多額のお布施を教団に納めさせ、総裁の書いた本を大量に買わせることをやり出した。

12345
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真