日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 選手村で10万個のコンドーム支給!?
元木昌彦の「週刊誌スクープ大賞」第147回

ロンドン五輪では10万個のコンドームが支給!? ‟世界一ふしだらな場所”選手村の実態

 沢尻エリカの「大麻中毒」から小沢一郎の妻・和子の「離縁状」、原辰徳巨人軍監督の1億円恐喝事件、日経新聞喜多恒雄社長と部下の女性との親密疑惑と、文春の快進撃が止まらない。

 さらに今週は、“天敵”橋下徹大阪市長の下半身スキャンダルを堂々スクープしたのである。

 この橋下市長と付き合っていた大阪北新地の高級クラブ女性のウワサは、週刊ポスト(7月20・27日号)が「橋下徹『愛人と隠し子』怪情報」というタイトルで先週やっているのだ。

 ポストは怪情報を追いきれなかったが、文春は彼女を割り出し、インタビューに成功したのだから、ポスト編集長の心中いかばかりだろう。

 文春が大スクープを連発できるのはなぜだろう? 私の推測だが、一連のAKB48スキャンダルを一誌だけ書き続けていることと関係があるのではないか。

 他誌がAKB48人気のおこぼれにあずかり、タブー視して提灯記事ばかり書く中、文春だけが次々すっぱ抜いているのを読者は見ている。

 また、小沢一郎の妻・和子の「離縁状」を全文公開したが、法的な問題はもちろんのこと、踏み切るために編集長は相当な決断を迫られたはずである。

 こうしたタブーへの挑戦と決断力が読者だけではなく、スキャンダル情報を持っている人間の間にも、文春ならば逃げずにやってくれるという「信頼感」が生まれ、情報が集まっているのではないだろうか。

 彼女が橋下徹と知り合ったのは2006年、20代後半だった。文春は彼女、華原礼子(仮名)のことを「身長百六十センチ、松下奈緒似の色白で清楚な美人」と書いている。

 彼女のいる高級クラブに、橋下の弁護士事務所と顧問契約にある会社の社長と一緒に来て、たまたま彼女が席についたのがきっかけだったという。

 当時の橋下は、弁護士業だけではなく、03年からレギュラーになった『行列のできる法律相談』(日本テレビ系)などのテレビ出演で人気が出てきたころである。「今度ゴハンに連れて行ってよ」「行きたいね」。そんなありふれたホステスと客との会話から、付き合いが始まった。

 初めてHしたのは4回目のデートのとき。酔っていたのでHが上手だったか下手だったかは覚えていないと、彼女は語る。

 いつものような文春らしいセックス場面の細かい描写はなく、あっさりとしているが、面白いのは彼女が語る橋下の恐妻家ぶりである。

 携帯は奥さんがうるさいから持たせてもらっていない。彼女に橋下から携帯で電話がかかるが、「これはマネージャーの電話だから、かけ直されるとマズイんだ」という。

 橋下はある雑誌の対談で、奥さんが毎日携帯電話のチェックをしていると話しているから、履歴が残ることを極力避けていたことがわかる。

 「奥さんてどんな人?」と橋下に聞くと「普通の主婦だよ」と答えるが、当時奥さんが妊娠していたこともあってか、「全然セックスできないよ。たまにヒステリックなところもある」と話したという。このくだりを奥さんが読んで、怒り狂ったのではないかと想像する。

 有馬温泉の有名旅館に行ったときも、午後1時頃に着いて、食事をしてHをして夕方4時か5時頃にはチェックアウトしてしまう。外泊は絶対許してもらえなかったようだ。

 彼女の告白を聞こう。

123456
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真