日刊サイゾー トップ > カルチャー  > AR三兄弟が今度は切手を拡張! 撮ったばかりの動画が切手から“ばびゅーん”と飛び出す!?
「AR三兄弟は、GMOとくとく通信で得をするのか、損をするのか、展。」開催中

AR三兄弟が今度は切手を拡張! 撮ったばかりの動画が切手から“ばびゅーん”と飛び出す!?

DSC_0067.jpg
DSC_0022.jpg

高木 動画を撮るときにすごく緊張しました。互いに宛てた手紙を書いて読み上げるなんて、日常であまりないじゃないですか?

──確かに普通の電話より恥ずかしいですね。

川田 告白とか、モメたときとか、ごめんなさいとか、お金の話をするとか。

──これどうなんでしょうね、修羅場で使ったら彼女に許してもらえるのか?

川田 それがクスっとするとか、本当にかわいそうだなと思えるものであれば。

──直接会うとやばくなるし、会わなくてもこじれるなら、中間のクッション的なメディアになるかもしれないですね。

川田 そういう仲直りするときは、河合奈保子の「けんかをやめて」切手とか、使い方を限定してもいいかなと。「負けないで」切手、「愛を語るより口づけをかわそう」切手、「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」切手(笑)、いろいろね。むしろ切手に内容が引き寄せられるというか。

 真面目な話をすると、今メディアがないじゃないですか。DVDとかCDが売れないから、もう切手の中に入れちゃえばいいんですよ。音楽付きの手紙でもいいし。本当に可能性は無限大。お金持ちになっちゃうな、どうしよう。PVをつけてもいいし。世界初の切手ミュージックビデオ。つなげると完成するとか。

──1枚15秒で12枚並べると一曲できあがるんですね。

川田 順番に並べると観られる。芸能界のいろいろな人に送ろうか!

──でも、それこそ営業にいいんじゃないですかね。

川田 グラビアアイドルとかね。あと映画? 映画超いいですね、手紙が送られてきて、切手から予告編とか。

──古くて新しいメディアなんですね。

川田 そう。だからサイゾーも、公にできない本当にやばいネタは、メルマガでも出せないようなものはARでやってみては! これは、という映像が手に入った場合は。

……やばいですね。また拡張しちゃいました(笑)。

1234
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』中関白家の没落と道長の隆盛

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

東野の“見た目イジリ”なぜ炎上しない?

 先月30日に公開された東野幸治のYouTubeチャンネル「東野vs」に、ぼる塾・あんりが出演した。  東野とあんりといえば、自他ともに認める“蜜...…
写真