日刊サイゾー トップ > カルチャー > 映画  > 松たか子の移籍騒動に夫の陰

“女優・歌手”の松たか子に降って湧いた移籍騒動「事務所HPも2年間更新されず……」

takakomatsuu.jpg松たか子 オフィシャルクラブ club.Mより

 芸能界では、野球やサッカー同様に「移籍」が頻繁に繰り返されている。小さい事務所から大手事務所、大手事務所から個人事務所に独立――といったように多種多様な「移籍」があるのだが、今、最も注目されているのが、ある女優だ。


「それは、松たか子さんです。彼女は今、江口洋介さんや瑛太さんが所属する『パパドゥ』に所属していますが、音楽のマネジメントもしている某大手事務所へ移籍するのではないかという話が業界を駆け巡っているんです。もちろん、夫でミュージシャンの佐橋佳幸さんの存在があるのは間違いありません」(芸能事務所関係者)

 もともと、女優活動と並行して歌手活動も行っていた松。女優としては数々の賞を受賞しているが、歌手としてはこれといったヒット作もない。

「ですが、小田和正さんと親交があったり、今月発売された奥田民生さんのカバーアルバム『奥田民生・カバーズ2』に参加していたりと、ミュージシャンとの交流は多いんです。もちろん、夫の佐橋さんの影響があることは否めません。松さんはオリジナルアルバムを9枚出していますが、それだけ出せるということは、ある一定の層には支持されているということですからね。マネジメントする事務所も楽でしょうね」(音楽事務所関係者)

 移籍のウワサの元になっているのが、現事務所の彼女に対する扱いだというのだ。

「事実、彼女のオフィシャルHPでは、彼女のコメントは2年前から更新されていませんし、彼女ほどのクラスになれば、事務所のマネジメントはあまり関係ないですからね。女優のオファーは黙っていても来るでしょうから、元来好きな音楽をやってみたいという思いが強くなってきて、女優としてしかマネジメントしない今の事務所に不満を持ってるんじゃないかって話です」(前出・芸能事務所関係者)

 大物女優の“FA宣言”の行方は――。

最終更新:2013/03/29 15:37
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』忯子の死去と貴族の葬儀

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真