日刊サイゾー トップ > 芸能  > MEGUMI女優復帰の条件とは

大河『八重の桜』挑戦のMEGUMIに夫・Kjが突き付けた女優復帰の“条件”とは

ponycanyon_pcbe000051370.jpg『digi+KISHIN DVD MEGUMI』(小学館)

 タレントのMEGUMIが、NHK『八重の桜』で大河ドラマに初挑戦する。

「すでに夫の“Kj”こと降谷建志が新選組の斎藤一役で出演しているので、夫婦揃っての大河出演となります。この大河だけでなく、映画やドラマと、最近は女優としての活動が増えていますね。先日まで放送されていた昼ドラ『白衣のなみだ 第一部「余命」』(東海テレビ)にも出演していました」(テレビ局関係者)


 2008年に“デキ婚”して、翌年に長男を出産。すでに子どもも4歳になった。

「子どもに手がかからなくなってきたので徐々に仕事量を増やしているようですが、本格的に女優業を始めるにあたって、だいぶ夫とモメたそうですよ。彼は彼女に、ある条件を出したと聞いています」(芸能事務所関係者)

 それが、“子育てをしっかりすること”だというのだ。

「一般的に考えればごく当たり前のことなのですが、芸能人の中には、ベビーシッターや自分の両親に子どもを預けて仕事を再開する人が多いのが事実です。実際、撮影などは夜遅くまでかかることもありますし、地方ロケもあります。それもあって、降谷さんは『ほかの人に迷惑をかけるくらいなら仕事するな』という考え方のようです。そのため、昼ドラの撮影時も、お子さんを現場に連れて面倒を見ながら撮影していましたよ。彼女も『彼との約束だから』と、育児と仕事の両立を頑張っているようです。次の目標は、ゴールデンのドラマに出ることみたいですよ」(同)

 かつての先輩、小池栄子を超える女優になれるか!?

最終更新:2013/05/08 10:00

大河『八重の桜』挑戦のMEGUMIに夫・Kjが突き付けた女優復帰の“条件”とはのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

広瀬香美「逸脱してるじゃん。逸脱しまくり」

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

岩井ジョニ男インタビュー!

タレントのMEGUMIが、NHK『八重の桜』で大河ドラマに初挑戦する。r「すでに夫の“K...
写真