日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 美木良介に森久美子が苦言?

「呼吸だけで痩せたらノーベル賞」森久美子も苦言を呈した、ロングブレスダイエット・美木良介の素顔

morikumiblog.jpg森久美子オフィシャルブログより

 「ロングブレスダイエット」で大ブレーク中の美木良介に、疑問の声が上がっている。女優でタレントの森久美子が自らも実践したロングブレスダイエットに「呼吸で痩せたらノーベル賞だよね」と、否定的な意見を述べているのだ。

 森は昨年から今年にかけて、美木指導のもと、約8カ月にわたる「ロングブレスダイエット」での減量に挑戦。その模様は『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)で放送され、108.2キロあった体重が79.6キロまで減ったことから、大きな反響を呼んだ。

 そんな森が18日付の自身のブログで、同ダイエット法に言及。森と同じく『金スマ』で「ロングブレスダイエットで痩せた」と紹介された経済評論家の勝間和代と飲んでいたそうで「2人で、話した話しの中に呼吸で痩せたらノーベル賞だよね…って話しになりました」とコメント。痩せたのは食事制限と運動であることを強調し「そんなに簡単に痩せませんから、、努力、努力ですよ!! 1週間の内800カロリー以下の日を1日~2日作るだけで、体に良いって本を読んでます」と遠回しながら美木を否定した。

 さらに美木が最近開校した東京・赤坂の「ロングブレススタジオ」にも触れ、「そうだ美木さん始めたんですね(笑) スクール?お教室、凄く高いですね…私入れない、むしろ、入りませんけど…だって50分って何やるの?って思いましたけど…4月の時点では、他のインストラクターが全く居ない状況で、大丈夫なのか心配になります」と皮肉を込め、「DVDの撮影も、動けるモデルさんを使ってたとお話ししてくれてたので、まぁ~TBSが付いてるから、何とか編集でしてもらえるかも、、あっ!! 一般人会員は編集の魔法は使えないかぁ…頑張って下さい」と言いたい放題だった。

 減量に導いた“恩人”を、まさかの“詐欺師扱い”。手のひら返しの裏には何があるのか? ある芸能プロ関係者は「このところ、美木さんのよくないウワサを耳にしますね。DVDや関連書籍が売れて天狗になっていて、周囲に横柄な態度を取ることも多いそうです。森さんの知人もそうした“被害”に遭い、居ても立ってもいられなくなったのでは?」と語る。

 実際、美木は芸能界で最も重要な「仁義」に欠けると指摘されている。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真