日刊サイゾー トップ > 連載・コラム >  パンドラ映画館  > ドキッ、巨乳だらけの強盗団の危険な春休み! 水着アイドル蛮遊記『スプリング・ブレイカーズ』
深読みCINEMAコラム【パンドラ映画館】vol.226

ドキッ、巨乳だらけの強盗団の危険な春休み! 水着アイドル蛮遊記『スプリング・ブレイカーズ』

springbreakers03.jpg演出中のハーモニー・コリン監督。「銃を持ったビキニ少女たち」というワンアイデアで映画を1本撮り切ってしまった天才だ。

 人間の脳みそで考えることはたかが知れている。それなら、おっぱいで考えてみたって、ええじゃないか。ええじゃないか。では、おっぱいで考えた結果、どーなったか? その結果が『スプリング・ブレイカーズ』だ。多分、この作品はDVD化されるのを待って自宅の小さなモニターで視聴するよりも、公開直後におっぱい目当てで集まった観客たちの欲望渦巻く劇場で大音響&大スクリーンで観たほうが数万倍楽しいはずだ。高尚なメッセージもなければ、ストーリー性も希薄、リアリティーは限りなくゼロ。極彩色の水着とエレクトロビートに彩られたビーチに、ただおっぱいと銃弾が飛び交うだけ。

 序盤と終盤に、スプリング・ブレイカーズという名前のおっぱいがしゃべり掛けてくる。ここはすごく楽しいよ。いろんな人たちがいて、みんな優しくて、とってもフレンドリーなの。楽しいどころじゃないわ。ほんのちょっとだけ現実逃避するのってサイコー! 思い出の旅になりそうよ。
(文=長野辰次)

springbreakers0main.jpg
『スプリング・ブレイカーズ』
監督・脚本/ハーモニー・コリン 音楽/スクリレックス、クリフ・マルティネス 出演/ジェームズ・フランコ、セレーナ・ゴメス、ヴァネッサ・ハジェンズ、アシュレイ・ベンソン、レイチェル・コリン、グッチ・メイン 
配給:トランスフォーマー R15 6月15日(土)より渋谷シネマライズ、TOHOシネマズ六本木ヒルズ、新宿バルト9、ワーナー・マイカル・シネマズ板橋、川崎チネチッタほか全国ロードショー
(C)Spring Breakers, LLC 
<http://www.springbreakers.jp>

◆『パンドラ映画館』過去記事はこちらから

最終更新:2013/06/06 16:00
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

終わらないジャニー喜多川の性加害問題

今週の注目記事・第1位「裏金前副大臣はパパ活...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真