日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > AKB板野友美の卒業に心配の声

「安室奈美恵や浜崎あゆみにはなれない!?」板野友美のAKB48卒業に心配の声

itano0614.jpg「1%(通常盤)」(キングレコード)

 12日にリリースされた、AKB48板野友美のソロとして4枚目のシングル「1%」(キングレコード)が、オリコンデイリーランキングで初登場4位だったことが分かった。

 11日放送の音楽番組『火曜曲!』(TBS系)で、卒業時期を「8月くらい」と初めて明言した板野。ファンの間では、過去のシングルと同じように1位を獲得できなかったことや、同日発売で3位となったアイドルグループ・SUPER☆GiRLSに順位で負けたことなどから、AKB48卒業後の彼女を心配する声が強まっているという。

「2月に卒業が発表された時から、ファンの間では『卒業後、ソロでやっていけるのか?』という議論がされていました。ただ、8日に日産スタジアムで新曲『1%』を初披露してから、その心配は一気に増長したように感じます。ともちんはAKB48にいないタイプだからこそ、マスゲーム的なダンスの中でも輝いてたんです。ソロデビューする時、『目標は、安室奈美恵さんや浜崎あゆみさん』と言っていましたが、悲しいかな歌唱力が……」(AKB48のファン)

 8日に行われた「第5回AKB48選抜総選挙」の順位は、11位。受賞スピーチでは、「総選挙ずっと嫌いでした。私はもうすぐ卒業してソロになります。票の分だけ自信に変えて、夢を叶えたいです」とソロ活動に意欲を見せていたが……。

「ともちんが『ソロ』という言葉を使ったことで、『あ、アーティスト活動1本でいこうとしてるな』って思いました。でも、過去の卒業生で、音楽活動がそれなりに成功しているメンバーは、小野恵令奈くらいしかいないんです。ともちんは感情表現が苦手だから、タレントや女優には向いていませんし、身長もまりこ様(篠田麻里子)のように高くないからモデルも難しいでしょう。それにしてもアーティストとは、難しい道を選んだなって思います」(同)

 『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で中居正広に「なんで卒業すんの?」と聞かれ、「時が来たからです」というプロレスラーの故・橋本真也のような名言を残した板野。今後、安室や浜崎に続くことはできる確率は“なん%”だろうか?

最終更新:2013/06/14 19:00
こんな記事も読まれています

「安室奈美恵や浜崎あゆみにはなれない!?」板野友美のAKB48卒業に心配の声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

中東紛争を題材にした傑作映画

 笑ってはいけないシチュエーションほど、...…
写真
インタビュー

最近急増中の“こじらせ男子”とは?

12日にリリースされた、AKB48板野友美のソロとして4枚目のシングル「1%」(キングレ...
写真