日刊サイゾー トップ > 芸能  > 共演NGの長澤が救世主に!?

夏クール月9ドラマで山下智久との「共演NG」解禁された長澤まさみが救世主に!?

nagasawamasami0615.jpg

 女優の長澤まさみが、7月8日からスタートする山下智久主演のフジテレビ系“月9”新ドラマ『SUMMER NUDE』に出演する。長澤が演じるのは、主人公を演じる山下の元恋人で、主人公に思いを寄せる女性役の香里奈や戸田恵梨香の恋敵として登場する。


 長澤と山下は、過去にも07年の月9ドラマ『プロポーズ大作戦』で共演している。

「当時、山下は『オレ、長澤まさみとは絶対に仕事しない!』と周囲にこぼすほど、彼女を毛嫌いしていましたね。というのも、ドラマの現場でワガママ放題だったらしいですからね。スタイリストが用意した衣装に対してことごとくダメ出しするなど、山下をはじめ、出演者やスタッフら現場にいた全員を大いに困らせたそうです。以降、山下と長澤の不仲は芸能界では周知の事実となりました。当時の長澤は出演するドラマや映画で数字が取れず、評価が下降していた時期。そんなイライラで、周囲に八つ当たりしていたのかもしれませんね」(週刊誌記者)

 とはいえ、現在の長澤は11年の映画『モテキ』で新境地を開き、再ブレイク。美脚をウリに、セクシー路線で引く手あまたとなっている。

 だが、今回の長澤の役どころはヒロインではなく、あくまでもWヒロインの香里奈や戸田に次ぐ役どころ。現在の長澤の人気からすると、彼女のほうが香里奈や戸田よりもヒロインにふさわしいキャスティングのような気がする。

「確かに、香里奈や戸田よりも長澤のほうが数字を取れそうですよね。視聴率の不振が伝えられるフジとしても、本当は長澤をヒロインに起用したかったのではないでしょうか。それでも長澤が“脇”に回ったのは、やはり山下側の拒否があったからだと伝わってきています。とはいえ、フジとしては長澤を起用して数字を取りたい。そんなフジとジャニーズとのせめぎ合いの妥協点が、今回の長澤の役どころだったのではないでしょうか」(同)

 ジャニーズ事務所としては、20%超えを連発する現在の月9『ガリレオ』の視聴率には勝つのは難しくとも、大差をつけられたくはないはず。新ドラマの視聴率次第では途中でシナリオが変更され、長澤の登場シーンが増えてしまう、なんてこともあり得るかも?

最終更新:2013/06/17 12:00

夏クール月9ドラマで山下智久との「共演NG」解禁された長澤まさみが救世主に!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

「大政奉還」徳川慶喜の誤算

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

井筒和幸×松本利夫(EXILE)『無頼』対談

女優の長澤まさみが、7月8日からスタートする山下智久主演のフジテレビ系“月9”新ドラマ『...
写真