日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 矢口後輩のラブラブ写真が流出!

矢口の後輩、℃-ute鈴木愛理のイチャラブ写真流出「すべてが終わった……」とドルヲタ過剰反応のワケ

airi0626.JPG鈴木愛理 写真集 『 この風が好き 』(ワニブックス)

 モーニング娘。の後輩にあたるアイドルグループ・℃-ute(キュート)の鈴木愛理(19)が、同級生のイケメンモデルと仲良くバス通学するラブラブ写真が流出し、アイドルファンの間で大騒ぎとなっている。

 鈴木は歌手を目指すため、6歳で現事務所の養成所へ入所。11歳で℃-uteでメンバーに抜擢され、さらに2007年からはBerryz工房の嗣永桃子、夏焼雅とのグループ・Buono!を兼任。7月には℃-uteとして22枚目のシングル「悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ」(ZETIMA)の発売も控えるなど、活躍中の人気アイドルだ。

 流出騒動の発端は今月20日、鈴木が通う有名大学の付属校生が、バスで肩を並べて座る2人を隠し撮りし、「鈴木愛理バスで男とラブラブしてて幻滅」というコメントと共に、Twitterに公開。ネット上で大きな騒動となり、「すべてが終わった……」「愛理がリア充生活に突入した……ハロプロ終了だ」などと、多くのアイドルファンが落胆をあらわにした。

 その4日後、身長195cmでトライリンガルの中国人イケメンモデル・レイクレイが、“バスの男は自分だ”とTwitter上で自ら名乗り出、「ただの友達です」と交際を否定。だが、以前から鈴木と一緒にいると目撃談が出ていたジャニーズのアイドルグループ・Sexy Zoneの菊池風磨との関係なども話題に加わり、騒ぎは収まる気配を見せない。

 しかし、AKB48やももクロと比べてしまうと、℃-uteの知名度は、まだアイドルファンの間で留まっている状態。今回の騒ぎは、少々大げさにも感じるのだが……。

「“アイドル性”の高さゆえでしょう。彼女は、アイドルに要求されるすべての要素を、完璧に満たした女の子なんです。ルックスはもちろん、性格、歌唱力、ヲタ対応、両親がプロゴルファーで超金持ち……もう上げたらキリがない。AKB48やモー娘。のヲタの間でも、『鈴木愛理は別格』という意識を持っている人は少なくない。

 人生の大半をアイドルに捧げてきた彼女が、大学に入学しリア充写真を流出させてしまった。これはヲタにとって、完璧なアイドル像がガラガラと崩れる大事件なんですよ!」(アイドルライター)

 アイドルファンでないと、いまいちピンとこないかもしれないが、彼女の男性スキャンダルはどうやら相当大変なことらしい。

 ともあれ、プライベートをカメラ付きケータイで隠し撮りされてしまうアイドルたちは、つくづく大変だ。

最終更新:2018/12/12 18:43
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真