日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ハロー!プロジェクト  > 矢口、雲隠れのワケは貯金1億円

「『体調不良』とはなんだったのか……」矢口真里に“貯金1億円”復帰拒否報道

yaguchi0530.jpg

 モデルの梅田賢三との“自宅不倫”を報じられ、5月に俳優の中村昌也と離婚した矢口真里の芸能界復帰について、「本人に、5年以内に復帰する意思はない」と、23日発売の「女性自身」(光文社)が報じている。

 先日、一部夕刊紙が『27時間テレビ』(フジテレビ系/8月に3~4日)内の名物コーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」で矢口が復帰予定だと報じ、「いよいよか?」と注目が集まっていたが、「女性自身」の記事によれば、「復帰は白紙状態。そもそも、今の矢口さんには復帰する気がない」とバッサリ。矢口の所属事務所も「復帰については、まだ何も決まっていません」と否定している。

 また、矢口が知人と連絡を取った際、「5年間は復帰しなくてもいい」「とりあえず貯金が1億円はあるから、それを切り崩していけば5年間は何もしなくて暮らせる」「(復帰は)自分の存在が世間から忘れ去られたくらいの時期のほうがいい」と本音を漏らしていたという。

「騒動直後から、矢口さんは『人目が怖い』と言うばかりで、周りがいくら説得しても、復帰や記者会見について検討しなかったそうです。早急な復帰を望んでいた所属事務所は、数々のレギュラー番組を降板ではなく『体調不良でお休み』として、いつでも戻れるようにお膳立てしていましたが、無意味でしたね」(芸能誌記者)

 離婚から2カ月がたとうとしている現在も、所属事務所から今後の活動に関する正式コメントは何一つ出ていない。矢口は、この先何年もの間、ファンに芸能界復帰の意思も伝えぬまま、貯金を切り崩しながらひっそりと日常生活を送り続けるつもりだろうか?

最終更新:2013/07/23 19:12

「『体調不良』とはなんだったのか……」矢口真里に“貯金1億円”復帰拒否報道のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

「眞子さま、結婚宣言」勝者は秋篠宮か小室圭さんか

今週の注目記事・第1位「秋篠宮が覚悟、眞子さ...…
写真
インタビュー

ダンサー君島かれんの野望

モデルの梅田賢三との“自宅不倫”を報じられ、5月に俳優の中村昌也と離婚した矢口真里の芸能...
写真