日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 超人気アイドルの結婚をスクープ

「SMAP・草なぎ剛と、AKB48・大島優子か!?」週刊誌が超人気アイドルの結婚をスクープ!

kusanagi0813.jpg

 関西ローカルのワイドショー『朝生ワイド す・またん!』(読売テレビ)で12日、「超人気アイドル結婚へ!!」という情報が出たことで、ネット上が騒然となっている。

 これは、同番組に出演した「週刊女性」(主婦と生活社)の記者が“マル秘スクープ”として明かしたもので、来週発売の同誌に掲載されるという。超人気アイドルについて記者は、ジャニーズ事務所であることをにおわせながらも、「手が震えるくらい大きい話なので、これ以上話せない」と口をつぐんだ。

 これを受け、ネット上では、以前から隠し子疑惑の絶えないSMAPの香取慎吾をはじめ、井上真央との熱愛がささやかれている嵐の松本潤、柴咲コウや、カトパン似の一般女性との交際がウワサされるTOKIOの長瀬智也など、さまざまな憶測が飛び交っている。

 また、出どころは不明だが、Twitterなどでは「結婚するのはイニシャルKとOらしい」という情報も。しかしこれは、昨年12月に大阪ローカル『ハピくるっ!』(関西テレビ)、北海道ローカル『U型テレビ』(北海道文化放送)の両番組で、それぞれSMAPの草なぎ剛と、AKB48・大島優子の熱愛情報とみられるイニシャルトークが放送されたことを、引っ張り出した可能性も考えられそうだ。

「もし『週刊女性』が独自に証拠をつかんでいるとしたら、タレントの家族がポロッと言ってしまったか、“デキ婚”である可能性などが考えられます。『手が震えるくらい大きな話』と煽るほどですから、よっぽどの大スクープなのでしょう。

 ただ、週刊誌が熱愛ではなく、結婚をスクープすることは珍しい。しかも、発売の1週間も前に、分かりやすいヒントまで付けてスクープネタを予告することは、普通に考えたらあり得ない。重大スクープであればあるほど、他媒体に気付かれないよう、徹底的に情報漏えいを防ぐのが常識ですから。業界内では、『ヤラセ記事では?』との声も上がっています」(芸能誌編集者)

 ジャニタレのデキ婚か、はたまたヤラセ記事か、真偽は定かではないが、発売日まで憶測合戦は続きそうだ。

最終更新:2013/08/13 16:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真