日刊サイゾー トップ > 芸能  > ASKAが西東京の病院に!?

ASKAが西東京市の病院にいた!? 薬物依存治療のために極秘入院中か

41hVimwd9AL.jpg『SCRAMBLE』(ユニバーサルシグマ)

 先月末に発覚した、ミュージシャンASKAの薬物依存疑惑。業界騒然の爆弾ネタであったが、このところは小康状態が続いている。


「実名報道した『週刊文春』(文藝春秋)が22日発売号で続報を入れてくるでしょうが、“事件”として何か進展がなければ、ワイドショーはおろか、朝刊スポーツ紙も完全スルーでしょうね」(週刊誌関係者)

 ゴシップ誌を除き、事件化していない以上、新聞・テレビで扱いにくいのが実情。さらに、各社及び腰なのは、当のASKAからアクションがまったくないためだ。身の潔白を証明するには、表に堂々と出てきて取材に応じればいいと思うのだが……。

「いや、どうも表に出てこられない事情があるようです。実はAKSAが薬物報道と前後して、西東京市の病院に薬物依存治療のために入院していると、ウワサされているんです」とは某関係者。文春の取材に応じたASKAが「これから病院なんれすぅ~」と答える場面があったが、週刊誌記者いわく「それが薬物依存治療のことを指していると言われているんです。事実なら、すぐに治るものではない。しかも報じられているように重度の依存症なら、完治までには数年はかかるでしょう」。

 病院に“お世話”になっていることが、AKSAを表舞台から遠ざけているのかもしれない。

「最近ではこの件は所属事務所ではなく、芸能界のドンことS氏預かりになりつつある。ASKA本人もS氏に『なんとかなりませんか?』と相談しているようだ」(スポーツ紙記者)。

 とはいえ、一連の薬物報道からこれだけ時間が経過してしまうと、身の潔白を証明するのはなかなか難しい。S氏が動いて、御用メディアにASKAのインタビューを渡したとしても、世間から「なんでもっと早く出てこなかったんだ?」という疑問が残ってしまう。一生暮らせる金がある以上、このままフェードアウトということも十分考えられそうだ。

最終更新:2014/05/19 16:41
こんな記事も読まれています

ASKAが西東京市の病院にいた!? 薬物依存治療のために極秘入院中かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

郵便局・日本郵政は信用できない

今週の注目記事・第1位「もう『郵便局』は信用し...…
写真
インタビュー

イグジスタンスの画家・はくのがわ

先月末に発覚した、ミュージシャンASKAの薬物依存疑惑。業界騒然の爆弾ネタであったが、こ...
写真