日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 長澤まさみ、香港映画でヌード?

「香港映画でヌードのオファー!?」長澤まさみ、夢の海外進出で高まる期待

nagasawa0912.jpg『IQUEEN VOL.1 長澤まさみ』(パルコ)

 伊勢谷友介との交際がウワサされる長澤まさみに、香港映画でのヌードプランがあったと映画関係者が話している。

 先ごろ、2014年末公開予定のジョン・ウー監督『THE CROSSING 太平輪』の撮影がクランクイン、長澤にとって初の海外映画出演となるものだが、同関係者によると「監督サイドから長澤サイドにヌードの打診があった」というのだ。


 同作品は、1949年、上海から台湾に向かう豪華客船「太平輪」が貨物船と衝突し沈没した実際の事故を基にした、“中国版タイタニック”ともいえるラブストーリー。金城武が日本軍の軍医として従軍した台湾の医学生役となり、長澤がその恋人役を演じる。ここで「両者のラブシーンで、長澤が脱ぐことはできないかという相談があったと聞いています」と同関係者。

「もともと長澤は英語が得意で、以前から海外進出の夢を持っていたんです。そのため今回の打診を、意外にも本人は拒まなかったという話」(同)

 確かに『レッドクリフ』で世界の有力監督に躍り出たウー監督の作品でインパクトを残せれば、一気に国際女優としてのグレードアップとなるのは間違いない。上海や台湾でのロケ中、長澤は伊勢谷と連絡を取り合って仕事上のアドバイスをもらったりしていたという話もあり、もしかするとそこで、ヌードオファーがあったことも報告していたかもしれない。

「実際、撮影現場では、長澤が中国語を猛勉強して、驚くほど流暢なセリフを話し、かなり力の入った演技をしていると聞きます」(同)

 一説には、脚本自体には金城と長澤の濃厚なベッドシーンがあったともいわれており、監督サイドが長澤のヌードを交渉していてもおかしくはない。ただ、さすがに長澤の所属事務所はこれを全否定。記者の取材に「ないない。まったくないですから」と返答した。

 それでも前出関係者は「まだ公開までに時間がありますから、今後どうなるかは分かりませんよ」と、可能性がゼロではないとしている。脱ぐ、脱がないばかりに気を取られるのも下世話な話だが、いずれにせよ長澤の出世作になることを期待したい。
(文=ハイセーヤスダ)

最終更新:2013/09/12 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真