日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『メレンゲ』ももクロ降板の裏側

なぜマーサに……?『メレンゲの気持ち』ももクロ百田夏菜子降板劇の裏側

hgjdsahjgadk.jpg

 久本雅美、いとうあさこがMCを務める番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に、10月5日(土)放送回より、“マーサ”こと高橋真麻が新MCとして加入する。高橋がフジテレビ以外のレギュラー番組MCとなるのは、この番組が初めて。その高橋の代わりに降板したのが、ももいろクローバーZのリーダー百田夏菜子だ。


「百田さんが番組に加入したのは昨年の4月からでしたが、その時点で相当多忙だったはずです。明らかに顔が疲れていましたし、ウワサではずっと降板させてくれって言っていたみたいですよ。終盤は、彼女のスケジュール調整が大変だったと聞いています」(日テレ関係者)

 今の“ももクロ”人気は説明するまでもないが、同様に高橋も負けず劣らずの多忙さを極めているというから、日テレとしては気が気でない。

「何しろ、彼女は来た仕事はほとんど断ってないそうですよ。だから、番組がダメ元で声を掛けたらOKが出たというのが実情だそうです。7月には暴風雨の中、びしょ濡れになりながら隅田川花火大会をリポートし、“根性中継”として視聴者から称賛を浴びていましたしね。素直で明るい人柄で、現場スタッフの評判もいいので、バラエティー番組のゲストやイベントなど引く手あまたですよ。ただ、レギュラー番組が増えたことで、高橋さんは今よりももっと忙しくなるでしょうね」(芸能事務所関係者)

 多忙を極める“マーサ”が、ダウンしないことを祈るばかりである。

最終更新:2013/10/02 08:56
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真