日刊サイゾー トップ > 芸能  > 三谷幸喜が役者業に本格転向!?

脚本家・三谷幸喜が役者業に本格転向!? シス・カンパニー移籍でささやかれる驚きのウワサ

mitani127.jpg『三谷幸喜 創作を語る』(講談社)

「最初に聞いたときは、耳を疑いました。なんで今さら事務所に入るのか、そしてなんであそこの事務所だったのか? 業界では、今でもザワついていますよ」(舞台関係者)


 脚本家で映画監督の三谷幸喜が、堤真一や高橋克実らが所属する芸能事務所「シス・カンパニー」に移籍したという。

「実は、昨年末あたりからウワサされていました。事務所のHPには掲載されていませんが、関係者にはすでに報告済みだそうです。三谷さんは今まで個人事務所でしたが、なぜこのタイミングで事務所に入ったのかまでは聞いていない人がほとんどです。そのため、いろいろな臆測が飛び交っているのが現状です」(芸能事務所関係者)

 普通、俳優や女優が事務所に所属するのは、営業をしてもらったり何かあったときのフォローをしてもらいたいからというのが理由だが、こと三谷に至っては、すでに知名度は抜群で営業の必要性はない。

「もしかしたら、結婚したことが理由かもしれませんね。相手は一般人なので、今後、例えば妊娠、出産するときも個人だとすべて自分が対応しなければならない。それが事務所なら、そういった煩わしいことはお願いできますからね」(同)

 一方で、こんなウワサもある。

「実は、三谷さんが俳優として本格的に活動するんじゃないかって話です。これまでも、大河に出演したり、ドラマにもいくつも出ていますからね。いつも周囲を驚かすことをする三谷さんのことですから、それが理由の可能性もありますよ。三谷さんなら、俳優としても面白いかもしれませんね」(テレビ局関係者)

 俳優・三谷幸喜の活躍が楽しみだ。

最終更新:2014/01/28 12:00

脚本家・三谷幸喜が役者業に本格転向!? シス・カンパニー移籍でささやかれる驚きのウワサのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

志村けん急逝――悲しみ広がる

お笑い界のレジェンドが残した偉大な功績の数々を振り返る!
写真
人気連載

安倍首相はコロナ制御できるのか

今週の注目記事・新型コロナウイルス肺炎関連の...…
写真
インタビュー

ブレイク間近、アインシュタイン登場

「最初に聞いたときは、耳を疑いました。なんで今さら事務所に入るのか、そしてなんであそこの...
写真