日刊サイゾー トップ > 芸能  > ダル 深まるマスコミ不信

「スポニチのカトパンスクープ知ってた!?」ダルビッシュ有の深まる“マスコミ不信”

dar224s.jpg

 “カトパン”ことフジテレビの加藤綾子アナウンサーとの熱愛が報じられた大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有に、芸能マスコミから大ブーイングだ。ダルビッシュは11日付のスポーツニッポンに、カトパンと現在熱愛中で、都内高級割烹などでデートを重ねていると報じられた。これを受け、Twitter上でファンから「カトパンと熱愛って本当ですか?」と質問が飛んだが、ダルビッシュは「ないです^^;」と顔文字を使いながら完全否定。よほど腹に据えかねたのか「確認しにこないで断言ですからね」とスポニチから取材を受けていないことを明かし、「キャンプでスポニチの質問には答えないつもりでいます(笑)」と皮肉った。

 これに、スポーツ紙関係者は「何言ってんだか、って感じですよ。ダルはスポニチに記事が掲載されることを知っていたどころか、どうすれば火消しできるか協議していたそうですよ」と証言。ダルビッシュのマスコミ不信は今に始まったことではなく、昨年10月27日にもTwitterで以下の投稿をしている。

<週刊誌の車に待ち伏せられてたから逆に追いかけてたんだけど、この人たちは人のプライベート売った金で飯食って悲しくないのかね? んでなんで毎回黒塗りのいかにもって感じの車なの?>

 この“上から目線”に、マスコミ関係者は「何様だ!」と不快感。しかも撮られた写真というのが、当時恋人とウワサされていた古閑美保とは別の女性との“時間差二股現場”だったこともあり、「結局、負け惜しみだったわけか」という声が上がった。

 先日も、ヤンキースと大型契約を結んだ田中将大投手について「(契約金を)もらいすぎ」などとコメント。米メディアに大々的に報じられるや、18日のブログで「誰が見ても冗談ってわかるコメントを一人のアメリカ人記者が悪意満点で真剣に記事にしちゃって。。Twitterで釈明に追われました。これじゃあどんどん話せなくなって行きますよね」と意気消沈。球団公式サイトでも、この件に関して「記者会見での田中についてのコメントを本気で受け取った人がいたなら残念だ。会場の反応で、自分が冗談で言ったことを分かってくれたと思っていた」と釈明した。


12
こんな記事も読まれています

「スポニチのカトパンスクープ知ってた!?」ダルビッシュ有の深まる“マスコミ不信”のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

『宮本から君へ』劇場版の熱量

 2018年に放送された池松壮亮主演ドラ...…
写真
インタビュー

電気グルーヴ騒動を斬る!

“カトパン”ことフジテレビの加藤綾子アナウンサーとの熱愛が報じられた大リーグ・レンジャー...
写真