日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 天使すぎるアイドル、飽きた?

“ステマ疑惑”の天使すぎるアイドル・橋本環奈 性急な売り出しに「もう飽きた」の声も……

hashimotokannna.jpgアクティブハカタによる公式プロフィール

 “天使すぎるアイドル”として話題の橋本環奈のTwitterが、開始から1週間で早くもフォロワー4万人を突破した。所属するアイドルグループ「Rev.fromDVL」のメンバーらとの画像などが投稿されている。


「地方アイドルとして活動する橋本の写真がネット上に流布して、『天使すぎる』と突然話題になった途端、全国ネットの情報番組で密着特集が組まれたり、雑誌『an・an』(マガジンハウス)の表紙を飾ったり、すでに6社とCM契約が決まっていたりと、ちょっとできすぎのような気がしますけどね(笑)。今度はTwitterですか。しかも、すでにフォロワーが4万人。でも、橋本はまだ15歳ですからね。子役のはるかぜちゃんのように、炎上騒ぎが起きたりしなければいいいのですが」(アイドル誌編集者)

 あまりの“シンデレラストーリー”ぶりに、一部ではステマ疑惑がささやかれている橋本。それだけに、ネットユーザーらの間からも「天使すぎる」という声だけではなく、アンチの声も高まっている。

「剛力より少しだけマシなレベル。どこが1000年に1人だよ(笑)」「ここまでゴリ押しされると飽きるね」「あの奇跡の一枚だけは驚いたわ。まあ飽きたけど」「さすがにもう橋本で騒ぐ気はないな」といった書き込みが、ネット掲示板に寄せられている。

「ステマかどうかはさておき、あまりの急展開におなかいっぱいになって、すでに飽き始めている人たちもいるようですね。それにまだ15歳ですから、今後の成長によってビジュアルも変わってくるはず。例えば女優の夏帆のように、子役時代は輝くような美少女だったのに、大人になると“劣化”が叫ばれるようなビジュアルと化してしまうこともありますからね。いずれにせよ、売り出し方が性急すぎる」(同)

 まさにピークが“今この瞬間”のような橋本だが、騒がれすぎた半面、“賞味期限”は意外と短いのかもしれない。

最終更新:2014/03/17 11:26
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真