日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > HKTが「天皇陛下みたい」発言

運営の火消しもむなしく拡散中……アイドルグループ・HKT48の「天皇陛下みたい(笑)」動画が話題

hkt480513.JPGVimeoより

 AKB48の姉妹グループ・HKT48のメンバーが、天皇陛下を茶化している動画がネット上に出回り、話題となっている。

 問題の動画は、今月11日に行われた単独公演の出番直前に、舞台裏を撮影したもの。HKT48のメンバーが集まり、指原莉乃が後輩メンバーに「(ステージでの動きが)すごくちっちゃい。あと、楽しそうな顔が超下手。もっとくしゃっと笑ったほうがいい」とダメ出し。するとメンバーの誰かが「(笑顔が)天皇陛下みたい」と続け、さらに田中菜津美が、近くにいた多田愛佳の名前にかけてか否か「愛佳さま(もしくは「愛子さま」)」と言うと、一部メンバーが「あははは!」と大ウケしている、という内容だ。

 この動画を配信したのは、SKE48の松村香織。松村はこの日、指原莉乃プロデュースによる自身のソロデビュー曲を披露するため、同公演に参加。舞台裏をケータイカメラで撮影し、Google+に投稿したようだ。

「この動画がネット上で騒ぎになると、まずいと思ったのか、松村のGoogle+上からすぐに削除された。しかし、すでにネットユーザーによってさまざまな動画共有サービスに転載され、AKB48グループの運営会社・AKSが慌てて火消しに動いている。現在、YouTubeなどにアップされた動画は消されていますが、消去依頼が容易ではない海外の動画サイトには残ったまま。これに限らず、残念ながら一度ネット上を騒がせた動画は、この先も完全に消すことは不可能でしょう」(芸能ライター)

 メンバーの「天皇陛下みたい」発言について今後、HKT48サイドから何かコメントはあるのだろうか?

最終更新:2014/05/13 17:36
関連キーワード

運営の火消しもむなしく拡散中……アイドルグループ・HKT48の「天皇陛下みたい(笑)」動画が話題のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

志村けん急逝――悲しみ広がる

お笑い界のレジェンドが残した偉大な功績の数々を振り返る!
写真
人気連載

『ポップスター』無垢な少女の変貌

 炎上タレントと呼ばれる人たちがいる。一般モ...…
写真
インタビュー

北村匠海がとんかつDJに

AKB48の姉妹グループ・HKT48のメンバーが、天皇陛下を茶化している動画がネット上に...
写真