日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > 山本彩、バラエティでの地蔵ぶり

バラエティでビッグダディ以上の置き物状態……NMB48センター・山本彩の“地蔵ぶり”が話題

yamamotosayaka.jpg撮影=岡崎隆生

 いよいよ7日に迫るAKB48選抜総選挙で、上位が期待されているNMB48の山本彩。彼女のバラエティ番組での“無口ぶり”が話題になっている。

 山本は4日、松井珠理奈、生駒里奈と共に『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ系)に出演。“歯磨き”をテーマに立ちトークを展開したオープニングでは、松井が「しっかり歯を磨くのはもちろんなんですけれども、その後にしっかり口をゆすぐっていうのをしています。歯磨き粉が口に残ってるのがダメなのかなと思って」と元気にコメント。

 その後の座りトークでは、サイコロを振る係を買って出た生駒が、感慨深げに「今までテレビで見てたのに、私が投げることになるとは……」と心情を漏らし、会場の笑いを誘った。

 サイコロトークのテーマは、「笑顔になった話」。松井が「あります!」と元気に挙手し、「おばあちゃんと一緒に見ていた」という同番組に、3回も出演できたことが「うれしくて笑顔になってしまった」と話すと、生駒も「(出演が決まった際に)びっくりしすぎて、お母さんにも連絡してない」などと続け、話を広げた。

 一方、山本は「へ~」「はい」といった控え目なリアクションや、オウム返しに終始。結局、30分の放送中、山本が注目されることはほとんどなかった。

 ネット上では、「置き物かよ」「バラエティに出す価値ない」「ほかに出たいメンバー、いっぱいいるだろうに」「ギャラ泥棒」といった批判や、「さや姉がしゃべると、“クララが立った”並みの衝撃」「大阪の子なのに無口だな」などの声が上がっている。

12

バラエティでビッグダディ以上の置き物状態……NMB48センター・山本彩の“地蔵ぶり”が話題のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

菅首相NHK“事実上国営放送化”でメディア掌握か

 今週の注目記事・第1位「GoToズサン運営...…
写真
インタビュー

末吉9太郎が語る自粛中のオタク

いよいよ7日に迫るAKB48選抜総選挙で、上位が期待されているNMB48の山本彩。彼女の...
写真