日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 松たか子、紅白でアナ雪披露か
週末芸能ニュース雑話

May J.「紅白出たい」発言で批判殺到、NHKのAKB48選挙報道に新潮激怒、加藤茶宅に居候増加……炎上続く芸能界

 ベテランデスクTと新米記者Hが、今週の芸能ニュースを振り返ります。

デスクT 産まれた~ままの~姿さらすのよ~♪ 『アナと雪の女王』の日本語主題歌でおなじみのMay J.が、早くも『NHK紅白歌合戦』に出る気満々なんだって?

記者H 微妙に歌詞違いますよ。May J.は『アナ雪』のヒットをきっかけに、「Let It Go~ありのままで~」をあちこちで披露。その効果からか、2ndカバーアルバムは25万枚を突破し、女版・徳永英明との呼び声も。May J.はオリコンの取材に対し、「(紅白は)小さい頃からの夢の舞台」「(大みそかのスケジュールは)今から空けてあります。仮で『紅白』と書いてあります」と答えたそうです。

デスクT May J.はこれといってヒット曲がないから、なんとしてもこの波に乗っかって、出場したいだろうね。

記者H しかし残念なことに、ネット上では「調子に乗るな」「みんなが求めてるのは、松たか子と神田沙也加のコンビだよ」「お前じゃねーから!」と、May J.へ批判が殺到しています。「Let It Go」は、劇中では松が歌い、テーマソングをMay J.が担当している。映画を見た多くの人が、「May J.より、松の歌声が聞きたい」と思っているようです。

デスクT May J.はせっかくプロアクティブでニキビ治ったのに、あんまり叩かれたら、また吹き出ちゃうよ!

記者H 松はこれまでに、公の場では一度も「Let it go~ありのままで~」を披露していません。一部週刊誌によれば、現在、日本で主題歌を正式に歌えるのはMay J.だけ。声優担当の松が歌うには、ディズニーの許可を得ないとならないのだそうです。また、松自身も「May J.を邪魔したくない」という気持ちがあるのだとか。

デスクT じゃあ、松は紅白にも出ないの?

記者H いや、NHKは昨年の『あまちゃん』コーナーのように、『アナ雪』コーナーを目玉企画にしたいようです。記事によれば、紅白はすでに『アナ雪』声優陣や、May J.にオファー済み。さらにNHKは、松の「テレビ生歌初披露」にこだわっているため、民放で歌うのをNGにしているそう。「Let It Go」は、1番をMay J.が、2番を松が歌うということでまとまりそうだとか。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed