日刊サイゾー トップ > 芸能  > きゃりー、ぼっちアピールのナゼ

かわいいのに1人……“ボチカワ”? 彼氏持ちのきゃりーぱみゅぱみゅが「ぼっちアピール」連発のナゼ

kyari-1205.jpg1人“天一”をアピール!

 ここ最近、“ぼっちアピール”が以前にも増して目に付くきゃりーぱみゅぱみゅに対し、疑問の声が相次いでいる。

 かねてより“人見知り”であることを公言してきたきゃりーだが、先月29日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)では、「友達はほぼ1人」「ご飯もほぼ1人」「焼き肉も1人で行く」「1人で観覧車に乗った」などと、孤独な私生活を告白。

 また、先月15日のW杯・日本戦の時間にも、自身のTwitterに「1人で見てるけどひゅー!」とツイートしたほか、今月1日にも、「ひとりで天下一品食べに来た」と、1人でラーメン屋を訪れたことを報告。さらに3日には、AV女優の紗倉まなと話が弾んだという話題で「(´-`).。oO(私がこんなに人と話すの珍しい」と、改めて日頃の人見知りぶりをアピール。以前と比べ、明らかに“ぼっちアピール”が加速している。

 きゃりーといえば、かねてから交際がウワサされているSEKAI NO OWARIのボーカル・深瀬慧と、もはや公然の仲。ネット上には、デートの目撃情報や盗撮画像が多数出回っており、約1年前には深瀬やスタッフを含む9人で芸能人御用達のタワーマンションに引っ越し、共同生活をしていると報じられた。最近も、周辺の飲食店でツーショットが目撃されており、生活環境は変わっていないと見られている。

 案の定、最近の“ぼっちアピール”に対し、ネット上では「彼氏いるくせに、なんのアピールだ?」「目的が見えない」「きゃりーよりも1人で飯食ってるやつなんて、いくらでもいるだろ」と、首を傾げる声も多い。

「きゃりーにとっては、“友達がいない”ということもファッションの一部なのでしょう。きゃりーは、“キモカワ”や、“コワカワ”といった陽と陰が混在する世界観を好んでいますから、“かわいいのに、友達がいない”というのも、アーティストとしてアピールしていきたい部分なのでは? さらに、きゃりーは電車移動やチェーン店での食事など、“普通の生活”をすることで自分を保っているところがある。“スターになっても、地味な生活をしている自分”をアピールすることは、彼女にとって精神バランスを取る上で、大事なことなのかもしれません」(芸能記者)

12

かわいいのに1人……“ボチカワ”? 彼氏持ちのきゃりーぱみゅぱみゅが「ぼっちアピール」連発のナゼのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディションを開催!

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

“箱の中身”が組み直すいくつかの関係

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

舐達麻コンプラ無視の“超”大麻論

ここ最近、“ぼっちアピール”が以前にも増して目に付くきゃりーぱみゅぱみゅに対し、疑問の声...
写真