日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 「もうアイドルじゃない!」元AKB48の加弥乃が金子修介監督の新作映画で本格アクション女優に開眼
『少女は異世界で戦った』インタビュー

「もうアイドルじゃない!」元AKB48の加弥乃が金子修介監督の新作映画で本格アクション女優に開眼

kayano_kaneko_main.jpg

 平成三部作『ガメラ』シリーズ、『デスノート』などで知られる金子修介監督の最新作『少女は異世界で戦った』が9月27日より全国公開される。本作は「忍者」「ソードアクション」「アイドル」をキーワードに、花井瑠美、武田梨奈、清野菜名、加弥乃ら人気若手女優がキュートなソードファイターに扮して、お色気たっぷりのアクションを展開する近未来アクションムービー。

 今回、公開を前に本作の美少女ソードファイターの一人で、元AKB48の加弥乃と金子修介監督にインタビュー。作品の見所や撮影の裏話などを語ってもらった。

──加弥乃さんといえば、元AKB48で、バリバリのアイドルのイメージ。改めてなんですが、卒業後、こうして女優業へシフトしていくことになったきっかけを教えてください

加弥乃 AKB48のオーディションを受ける頃から、女優さんになりたいと思ってました。当時のAKBのコンセプトも、夢を掴むためのステップ…というようなものだったんですね。AKB時代に主演ドラマをやってから、それまで以上にお芝居の虜になったんだと思います。

──現在は事務所にも無所属とか

加弥乃 そうなんです。そんな中、金子監督にはよく声をかけて頂いてます。

──監督との出会いは、監督が講師を務めるワークショップだったと聞きました。

加弥乃 インターネットでワークショップの募集を見た時に、「あ、あのデスノートの金子修介監督だ」って。ぜひ受けようって行ったのが出会いです。

──監督の印象はどうでしたか?

加弥乃 映画監督ってすごく恐いっていうイメージだったんですけど、なんかもうオーラからして、恐くはなさそうだなって(笑)。でも、その時は監督の印象を見れるほど余裕はなかったですね。ワークショップって初めてでしたし、ずっと緊張していました。

金子監督 (加弥乃は)すごい目立ってたし、お芝居のレベルも高かった。この映画には架空のアイドルグループ「iDolls」というのが出てくるんですけど、この映画を撮ろうとなった時も、こういうグループを形成するなら彼女は絶対必要なんじゃないかなって思いましたね。アイドルグループにはマンネ(韓国語で「末っ子」)っていう存在が必ずいるんですけど、そのポジションにぴったりだなって。

──加弥乃さんはこの作品でアイドルを演じていますが、実はプライベートではアイドルと呼ばれることには少々抵抗があるとか。

金子監督 嫌なの?

加弥乃 嫌かもしれない(笑)。今でもたまに町で「AKBのメンバー?」とか言われることがあるんですけど、「違います」って。アイドル時代、アイドルをすることに葛藤があったとかではないんですけどね。女優のお仕事をしていきたいのに、「アイドル」っぽく見られるのって、あんまり良くない気がするんです。


12345
こんな記事も読まれています

「もうアイドルじゃない!」元AKB48の加弥乃が金子修介監督の新作映画で本格アクション女優に開眼のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

ラグビーW杯、NZの魅力とは?

 空前絶後の盛り上がりを見せているラグビーW...…
写真
インタビュー

ジャイアント白田を直撃!

平成三部作『ガメラ』シリーズ、『デスノート』などで知られる金子修介監督の最新作『少女は異...
写真