日刊サイゾー トップ > インタビュー  > ハーフ芸人はやっぱりオイシイ?
『よしもと若手“ほぼほぼ”オールスターズ大運動会』DVD発売記念

マテンロウ・アントニー×デニス・植野行雄 「若手」高齢化社会の“ハーフ芸人”という番外地

_MG_9555.jpg撮影=後藤秀二

 総勢100名の若手芸人が本気の勝負を繰り広げるよしもと大運動会、通称“ラフスポ”。パンサーら人気若手芸人がファンから黄色い声援を浴びる中、粛々とレポーターの仕事を務めていたのがこの二人。マテンロウ・アントニーとデニス・植野行雄。ハーフ芸人という独自のポジションを得た彼らから見える、現在の若手芸人事情とは――。大運動会に負けず劣らず、熱い戦いがそこにはあった。

アントニー (DVDのパッケージを眺めながら)お気づきの通り、DVDのプロモーションする割には、僕らが端っこにしか写ってないというね。

――お二人は『LAUGH SPORTS FES 2014 in CHIBA~よしもと若手“ほぼほぼ”オールスターズ大運動会』スペシャルレポーターですから。

アントニー しかしね、まさかワールドカップの真裏でこんなことをやるとは……。

植野行雄(以下植野) そう! 日本戦の一番大事な試合のとき(対コートジボアール戦)にね。よしもとも勝負に出たなと思って。

アントニー そんな中で、このイベントに足を運んでくれたわけでしょ。これは背負うものがデカい。

――ワールドカップよりも素晴らしいものを見せないと。

アントニー 日本で認められたサッカー選手たちと、よしもとからも認められていない芸人たちとね。

植野 アントニーなんか、みんなにイジられてな。運動会が始まる前、ホテルのテレビで試合を観戦してたんですよ。みんなが日本を応援している中、アントニーだけコートジボアールを応援せなあかんみたいになって。コートジボワールがファールしたら……。

アントニー 僕に向かってブーイングですよ。

――しかし、ワールドカップに負けず劣らず、熱い大会でした。

アントニー 熱いというか、暑かったです。ここでは「若手」と銘打ってますけど、基本的にみんな30過ぎてるんで。スタミナのほうが後半キツかったですね。一番印象に残ってるのは、行雄ちゃんとの二人三脚。何回もフライングしてね。

植野 はたから見たら、単に囚人が逃げてるだけという。

アントニー 鎖でつながれて(笑)。

――いいコンビネーションを発揮されてました。

植野 でも、やっぱり足速くてキャーキャー言われたいですよ。もう一回運動し直そうかなと、終わった後にマジで考えましたもん。

アントニー インポッシブルの井元さんとかチョコレートプラネットの長田さんとか、カッコ良かったっすよね。

――長田さんは、体つきもすごかったです。

植野 トップアスリートの体つきしてますよね。なんでやねん(笑)。

アントニー あとはパンサー向井さんと尾形さん。期待を裏切らない。ただ菅さんだけは、マジで使えなかったですけどね。俺より足遅いとかどういうこと?

――何かとんでもない事件などはありましたか?

植野 事件というか、ファンの子と木陰で談笑してる芸人の多いこと!! ホンマ、これなんなん? って。

アントニー 俺と行雄ちゃんが二人で歩いてても、誰も近寄ってこないのに。

――ファンにとっては、夢のようなイベントですよね。

植野 めっちゃ近寄れるし、フリーでしゃべれますもんね。でもファンの子たちはね、俺らを見て「一応……写真撮っとくか」だけなんですけど。

アントニー 一番分かりやすい記念としてね。自分が喜ぶ写真ではなく、友達に見せる用。

1234

マテンロウ・アントニー×デニス・植野行雄 「若手」高齢化社会の“ハーフ芸人”という番外地のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

40バイト芸人のふとした“オチ”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

沖縄の少年少女…性風俗でも

総勢100名の若手芸人が本気の勝負を繰り広げるよしもと大運動会、通称“ラフスポ”。パンサ...
写真