日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ふなっしー年収は10億円超え?

いくら稼ぐつもり!? ふなっしーの弟・ふなごろーお披露目で、年収10億円超えは確実か

41AKRF1UW3L.jpg

 千葉県船橋市のご当地キャラクター・ふなっしーが15日、都内で行われたバンダイ新商品「ふなっしーのめいっしー」発売記念イベントに出席。弟の「ふなごろー」を初お披露目した。


 ふなごろーは、ふなっしーの語呂にかけた274体いる兄弟のうち56番目(ふなっしーは四男)で、梨に妖精が取り憑く前に青虫に食われてしまった梨と芋虫のハーフという設定。語尾は「なっぴー!」で、芋虫の名残が残るシッポからは梨汁ならぬ絹糸が「ぶしゃー!」と飛び出す。

 このタイミングで弟を初披露した理由について、ふなっしーは「そろそろ疲れてきたから、ふなごろーのマネジメントをして、ゆっくりしてもいいなっしー」とコメント。報道陣からは「引退宣言ですか?」と質問が飛んだ。

 代理店関係者は「ふなっしーブームが一過性で終わらないことが判明しましたからね。ビジネスの幅を広げていくつもりなのでしょう。ネットの反応を見る限り、ふなごろーの評判も上々ですし、弟たちはほかに272体いる(笑)。一大ふなっしーグループが業界を席巻するでしょう」と話す。

 イベントのギャラも、高騰は間違いない。

「ふなっしー単体なら1本100~150万円ですが、兄弟セットなら話題性込みで1本300万円にまで上昇する可能性もあります」(同)

 一部夕刊紙で、はふなっしーの年収は推定7億2,000万円と報じられた。これにふなごろーが加われば、年収10億円以上は確実か……。ふなっしー自身は「お金のためにやってないなっしー。みんなが喜んでくれるからやってるなっしー!」と語っているが、その勢いは止まりそうもない。

最終更新:2014/10/19 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真