日刊サイゾー トップ > 芸能  > ふなっしー年収は10億円超え?

いくら稼ぐつもり!? ふなっしーの弟・ふなごろーお披露目で、年収10億円超えは確実か

41AKRF1UW3L.jpg

 千葉県船橋市のご当地キャラクター・ふなっしーが15日、都内で行われたバンダイ新商品「ふなっしーのめいっしー」発売記念イベントに出席。弟の「ふなごろー」を初お披露目した。


 ふなごろーは、ふなっしーの語呂にかけた274体いる兄弟のうち56番目(ふなっしーは四男)で、梨に妖精が取り憑く前に青虫に食われてしまった梨と芋虫のハーフという設定。語尾は「なっぴー!」で、芋虫の名残が残るシッポからは梨汁ならぬ絹糸が「ぶしゃー!」と飛び出す。

 このタイミングで弟を初披露した理由について、ふなっしーは「そろそろ疲れてきたから、ふなごろーのマネジメントをして、ゆっくりしてもいいなっしー」とコメント。報道陣からは「引退宣言ですか?」と質問が飛んだ。

 代理店関係者は「ふなっしーブームが一過性で終わらないことが判明しましたからね。ビジネスの幅を広げていくつもりなのでしょう。ネットの反応を見る限り、ふなごろーの評判も上々ですし、弟たちはほかに272体いる(笑)。一大ふなっしーグループが業界を席巻するでしょう」と話す。

 イベントのギャラも、高騰は間違いない。

「ふなっしー単体なら1本100~150万円ですが、兄弟セットなら話題性込みで1本300万円にまで上昇する可能性もあります」(同)

 一部夕刊紙で、はふなっしーの年収は推定7億2,000万円と報じられた。これにふなごろーが加われば、年収10億円以上は確実か……。ふなっしー自身は「お金のためにやってないなっしー。みんなが喜んでくれるからやってるなっしー!」と語っているが、その勢いは止まりそうもない。

最終更新:2014/10/19 08:00
関連キーワード

いくら稼ぐつもり!? ふなっしーの弟・ふなごろーお披露目で、年収10億円超えは確実かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

「女子メンタル」峯岸みなみの攻防と彼女たちの“物語”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

片山監督推薦の“韓国サスペンス作品”

千葉県船橋市のご当地キャラクター・ふなっしーが15日、都内で行われたバンダイ新商品「ふな...
写真