日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > 離婚成立、阪神・西岡に女の影

モデル・徳澤直子と離婚成立したプロ野球阪神・西岡剛に早くも“女の影”

nishioka0114.jpg阪神タイガース公式サイトより

 プロ野球・阪神タイガースの西岡剛が先週、西宮市内で公開自主トレを行った。去就問題が勃発していた鳥谷敬の残留が決まり、立場的に追い込まれた形となったが、ことプライベートでは早くも「新たな女の影」がチラついているという。

 日本ハムの中田翔らと自主トレをしている西岡は、報道陣の前で「二遊間で勝負したい」と強調。現在、セカンドには上本博紀、ショートには鳥谷がそのまま収まれば出る幕がない状況だが「(二遊間以外なら)控えでもいい」と発言。昨年の秋季キャンプで和田豊監督がセンターへのコンバートを示唆していたが、このプランも蹴散らすなど「キャンプは、波乱の幕開けとなりそう」(スポーツ紙プロ野球デスク)。


 一方、気になるのはプライベート。昨年12月、元妻でモデルの徳澤直子とようやく離婚が成立したことが発覚。

「球団からストップがかかったようで、関西のスポーツマスコミはこれをほぼスルー。さすがに芸能面では取り扱わざるを得ませんでしたが、野球面で触れられることはなかった。そもそも、西岡がメジャーから帰る際に阪神を選んだのも、年俸以外にこうした“マスコミ対策”が可能だからというのもあったようです」(同)

 それだけに、年明けからさっそく大手を振って歩き回っているようだ。

「先日、自主トレに行くと、大勢のファンが施設の入り口に殺到しているのですが、その中を、かなり場違いな格好と完璧なメイクをした女性が、西岡の親しい関係者とともにずっと行き来していたんです。ファンの間では『早くも次のオンナを、速攻で調達でっか!』と揶揄する声も上がったほどです」(同)

 それもこれも、試合で結果を残せばすべての雑音を消すことができるのだが……。

最終更新:2015/01/14 12:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真