日刊サイゾー トップ > スポーツ  > 離婚成立、阪神・西岡に女の影

モデル・徳澤直子と離婚成立したプロ野球阪神・西岡剛に早くも“女の影”

nishioka0114.jpg阪神タイガース公式サイトより

 プロ野球・阪神タイガースの西岡剛が先週、西宮市内で公開自主トレを行った。去就問題が勃発していた鳥谷敬の残留が決まり、立場的に追い込まれた形となったが、ことプライベートでは早くも「新たな女の影」がチラついているという。

 日本ハムの中田翔らと自主トレをしている西岡は、報道陣の前で「二遊間で勝負したい」と強調。現在、セカンドには上本博紀、ショートには鳥谷がそのまま収まれば出る幕がない状況だが「(二遊間以外なら)控えでもいい」と発言。昨年の秋季キャンプで和田豊監督がセンターへのコンバートを示唆していたが、このプランも蹴散らすなど「キャンプは、波乱の幕開けとなりそう」(スポーツ紙プロ野球デスク)。


 一方、気になるのはプライベート。昨年12月、元妻でモデルの徳澤直子とようやく離婚が成立したことが発覚。

「球団からストップがかかったようで、関西のスポーツマスコミはこれをほぼスルー。さすがに芸能面では取り扱わざるを得ませんでしたが、野球面で触れられることはなかった。そもそも、西岡がメジャーから帰る際に阪神を選んだのも、年俸以外にこうした“マスコミ対策”が可能だからというのもあったようです」(同)

 それだけに、年明けからさっそく大手を振って歩き回っているようだ。

「先日、自主トレに行くと、大勢のファンが施設の入り口に殺到しているのですが、その中を、かなり場違いな格好と完璧なメイクをした女性が、西岡の親しい関係者とともにずっと行き来していたんです。ファンの間では『早くも次のオンナを、速攻で調達でっか!』と揶揄する声も上がったほどです」(同)

 それもこれも、試合で結果を残せばすべての雑音を消すことができるのだが……。

最終更新:2015/01/14 12:00

モデル・徳澤直子と離婚成立したプロ野球阪神・西岡剛に早くも“女の影”のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

中居正広”円満独立”の余波

中居クンが3月末でジャニーズ退所!新しい地図、キムタクとの関係は?
写真
人気連載

志村けん死去…大悟との寵愛関係

「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村け...…
写真
インタビュー

“町おこし”で地方がダメになる?

プロ野球・阪神タイガースの西岡剛が先週、西宮市内で公開自主トレを行った。去就問題が勃発し...
写真