日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 村上信五が司会、黒歴史を払拭か

「にわか」評の関ジャニ∞・村上信五がスポーツ番組司会、“キャスター挫折”の黒歴史を払拭できるか

murakamishingo0826.jpg

 関ジャニ∞の村上信五(33)が司会を務めるスポーツトーク番組『村上信五とスポーツの神様たち』(フジテレビ系)が、4月15日深夜にスタートすることが分かった。

 同番組は毎回、各スポーツ界からゲストが出演。「競技との出会い」や「今だから話せるあの試合の裏側」といったエピソードを、村上が引き出していく。昨年11月に特番として放送されたが、晴れてレギュラー化となった。

 現在、マツコ・デラックスとメインを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)が好調の村上だが、単独での冠番組は初。村上の力量に関心が集まりそうだ。

 村上といえば、かねてから「(趣味の)フットサルを年間365日やりたい」「フットサルができるっていうのは、恋人に会えるのと同じ」などと、サッカーファンを公言。スポーツ関連の仕事に意欲を示し、昨年のW杯ではTBSのキャスターに就任。2012年には、UEFA EUROのスペシャルナビゲーターを務めた。

「村上自身は、『手越祐也&城彰二のサッカーアース』(日本テレビ系)に出演するNEWS・手越祐也(27)のようなポジションを目指していたようですが、UEFA EUROでは台本以外のことを言えず、ボロボロ。また、サッカー日本代表(当時)の大久保嘉人選手と親交があるという村上は、ことあるごとにそれを持ち出し、ザッケローニ監督から苦笑いされたことも。キャスターとして定着しなかった結果として、今回のようなバラエティ色の強いトーク番組に落ち着いたようです」(テレビ誌記者)

 キャスターを務めた際には、スポーツファンから「にわか」と称されることも多かった村上。『村上信五とスポーツの神様たち』で、本領を発揮することはできるだろうか?

最終更新:2015/02/26 19:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

ビートたけしと文春とのビミョーな関係

「ダウンタウン」松本人志が、飲み会で一般女性...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真