日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > みるきー騒動の藤田富が謝罪

NMB48・渡辺美優紀“お泊まり騒動”から1年……藤田富がツイートを謝罪も「売名行為」とファン怒り

fujita0310.JPG藤田富公式ブログより

 昨年3月にNMB48・渡辺美優紀(21)との“お泊まりデート”が一部週刊誌に報じられたモデルの藤田富(22)が9日、自身のTwitterでの発言を謝罪した。


 この日、藤田は「ままのあじ~~~!!」とツイート。これが、「不二家ミルキー」のCMソングの一節「ミルキーはママの味~♪」を想像させることから、ネット上で「みるきー(渡辺の愛称)のことをネタにするな」「みるきーファンに挑発か?」とたちまち騒ぎに。ツイートは、すぐに削除された。

 この後、藤田はブログに、母親の手作りだという食パンや、ヨーグルトの写真を投稿。どうやらこの日、久しぶりに実家に帰り、おふくろの味を堪能していたようだ。さらに、ブログの最後では、「母の味についてTwitterで 不適切なツイートをした件についてたくさんの方にご迷惑おかけして誠にすみませんでした」と謝罪。続けて、「他にも不適切なツイートがネットで話題になっていますが、リツイート数やお気に入り数が表示されてないツイートなので偽造です」と説明している。

 藤田といえば先日も、渡辺とお揃いのピアスを身に着けていることが発覚し、「まだ、関係が続いているのでは?」と騒ぎに。これを受け、3日にブログで「まじ馬鹿馬鹿しいことで妄想して人のこと悪く言ったり面白がったりまじどうかしてるぜ」と怒りを露わにした。

 これまで、医大に通いながら、読者モデルを務める雑誌以外にも、トークショーや2ショット撮影会、音楽ユニット・COLLECTIONのボーカルとしてのライブ活動などを行ってきた藤田。本格的に芸能活動を開始するため、昨夏には歌手の米良美一らが所属する芸能事務所に移籍した。

「例のツイートが、渡辺とは無関係であると釈明した藤田ですが、渡辺のファンからは『売れないからって、売名行為するな』『あざとい』と、今もなお炎上商法を疑われている。女子中高生を中心にファンを獲得してきた藤田ですが、仕事といえば、相変わらずファンサービスのこじんまりとしたイベントばかり。

 4月に行われるファンツアー『藤田富くんとお泊まり温泉旅行』では、数十名のファンと温泉地で一泊し、イチゴ狩りや、2ショット撮影会、夜は“藤田富のお部屋訪問”などが予定されているとか。新事務所に移ってからは、テレビ局への営業も積極的のようですが、今の状況のままでは、今後も何かにつけて『売名行為』といわれてしまうかもしれません」(芸能記者)

 お泊まり報道から1年がたった現在も、アイドルファンからマークされ続けている藤田。渡辺との一連の騒動(既報)は、ファンにとってそれだけ強烈だったということだろう。

最終更新:2015/03/11 11:41
こんな記事も読まれています

NMB48・渡辺美優紀“お泊まり騒動”から1年……藤田富がツイートを謝罪も「売名行為」とファン怒りのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

バラいろダンディで広告離れ露呈

 2014年4月から“オトナの夜のワイドショ...…
写真
インタビュー

アメフトを見れば国の内情が分かる!?

昨年3月にNMB48・渡辺美優紀(21)との“お泊まりデート”が一部週刊誌に報じられたモ...
写真