日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > みるきー騒動の藤田富が謝罪

NMB48・渡辺美優紀“お泊まり騒動”から1年……藤田富がツイートを謝罪も「売名行為」とファン怒り

fujita0310.JPG藤田富公式ブログより

 昨年3月にNMB48・渡辺美優紀(21)との“お泊まりデート”が一部週刊誌に報じられたモデルの藤田富(22)が9日、自身のTwitterでの発言を謝罪した。


 この日、藤田は「ままのあじ~~~!!」とツイート。これが、「不二家ミルキー」のCMソングの一節「ミルキーはママの味~♪」を想像させることから、ネット上で「みるきー(渡辺の愛称)のことをネタにするな」「みるきーファンに挑発か?」とたちまち騒ぎに。ツイートは、すぐに削除された。

 この後、藤田はブログに、母親の手作りだという食パンや、ヨーグルトの写真を投稿。どうやらこの日、久しぶりに実家に帰り、おふくろの味を堪能していたようだ。さらに、ブログの最後では、「母の味についてTwitterで 不適切なツイートをした件についてたくさんの方にご迷惑おかけして誠にすみませんでした」と謝罪。続けて、「他にも不適切なツイートがネットで話題になっていますが、リツイート数やお気に入り数が表示されてないツイートなので偽造です」と説明している。

 藤田といえば先日も、渡辺とお揃いのピアスを身に着けていることが発覚し、「まだ、関係が続いているのでは?」と騒ぎに。これを受け、3日にブログで「まじ馬鹿馬鹿しいことで妄想して人のこと悪く言ったり面白がったりまじどうかしてるぜ」と怒りを露わにした。

 これまで、医大に通いながら、読者モデルを務める雑誌以外にも、トークショーや2ショット撮影会、音楽ユニット・COLLECTIONのボーカルとしてのライブ活動などを行ってきた藤田。本格的に芸能活動を開始するため、昨夏には歌手の米良美一らが所属する芸能事務所に移籍した。

「例のツイートが、渡辺とは無関係であると釈明した藤田ですが、渡辺のファンからは『売れないからって、売名行為するな』『あざとい』と、今もなお炎上商法を疑われている。女子中高生を中心にファンを獲得してきた藤田ですが、仕事といえば、相変わらずファンサービスのこじんまりとしたイベントばかり。

 4月に行われるファンツアー『藤田富くんとお泊まり温泉旅行』では、数十名のファンと温泉地で一泊し、イチゴ狩りや、2ショット撮影会、夜は“藤田富のお部屋訪問”などが予定されているとか。新事務所に移ってからは、テレビ局への営業も積極的のようですが、今の状況のままでは、今後も何かにつけて『売名行為』といわれてしまうかもしれません」(芸能記者)

 お泊まり報道から1年がたった現在も、アイドルファンからマークされ続けている藤田。渡辺との一連の騒動(既報)は、ファンにとってそれだけ強烈だったということだろう。

最終更新:2015/03/11 11:41
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

松本人志訴状のツッコミどころ

今週の注目記事・第1位「『岸田の金庫番』総理...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真