日刊サイゾー トップ > 社会  > 比国で1万2千人買春の裏事情

フィリピンで1万2,600人買春の元中学校校長に“親友”の存在「彼に頼めば、なんでもできる」

phill0416s.jpg

 およそ1万2,600人もの女性を買春したとされている中学校の元校長に、フィリピンに精通する“親友”の存在が浮上している。元校長を知る人物によると「フィリピンに詳しい“親友”を紹介されたことがあった」というのだ。

「元校長は10年以上前からフィリピンに詳しい友人がいることをほのめかしていて、7~8年前に、ヒゲを生やして帽子をかぶった小太りの中年男性を紹介してきたんです。その男性はフィリピンから雑貨を輸入して日本在住のフィリピン人に売る仕事をしていると言っていました。元ボクサーで、都内の下町にあるジムで指導もしていると言ってましたが、とてもそうは見えないほど腹がダブダブ。元校長とは古い付き合いだそうで『フィリピンのことなら、彼に頼めば何でもできる』と自慢げに話していたんです」

 元校長は昨年1月、マニラ市内のホテル客室で、13~14歳くらいの少女とのワイセツ行為をデジタルカメラで撮影した児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で、4月8日に逮捕。家宅捜索では、25年間の買春で集めたとみられる15万枚近い女性の写真が見つかっており、年数で割ったとしても、一度の渡航で数十人単位の女性を買っていたことになる。こうした証拠が押収されているからか、横浜地裁は勾留請求を却下し、翌日、釈放しているが、捜査関係者に聞いたところでは「調べの中で、別の日本人の関与は出てきていない」としている。

「ただ、逮捕された元校長は女性にひとり1,000ペソ(約2,500円)ほどを渡していたと供述しているのが引っかかる。同種の買春事件の中では相場がかなり安い方で、交渉に手慣れていたのでは」(捜査関係者)

 実際、フィリピンの犯罪事情に詳しいフリーライターの藤堂香貴氏に聞いたところでも「物価の差はあっても、フィリピンの業者に日本での風俗の相場は知られていますから、日本人が買春の仲介を求めても、通常は最低5,000円~8,000円の料金だと聞く」という。

12
関連キーワード

フィリピンで1万2,600人買春の元中学校校長に“親友”の存在「彼に頼めば、なんでもできる」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

40バイト芸人のふとした“オチ”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

人間の本性としての暴力と協力

およそ1万2,600人もの女性を買春したとされている中学校の元校長に、フィリピンに精通す...
写真