日刊サイゾー トップ > 海外  > 韓国“美しすぎる”人妻歴女

教育界のキム・テヒ!?  韓国教育講座テレビ発「美しすぎる人妻」に熱視線

rekijo-1.jpgくだんの“美しすぎる”人妻歴女こと、イ・ダジさん

 韓国で“美しすぎる歴史講師”が話題だ。韓国の教育番組専門チャンネルEBSで韓国史を教えるイ・ダジさんが、その人だ。その美しい顔立ちとグラマラスなボディから、キム・テヒやキム・ヘスといった韓国の美人女優たちに例えられ、「教育界のキム・テヒ」「歴史に詳しいキム・ヘス」とも呼ばれており、5月16日に地上波MBCのバラエティ番組に出演すると、「こんなキレイな先生がいるなんて。美しすぎて勉強に身が入らない」「大金を積んでプライベート授業を受けてみたい」「僕は理数学科の大学生だか、歴史を学びたくなった」「あんな美しい先生から学べるなんて……生まれて初めて歴史専攻の生徒をうらやましく思った」といった書き込みが殺到し、その名が各種ポータルサイトのリアルタイム検索で上位にランクインされたほどだ。

 同時に、ネット上では彼女の経歴を探るパトロールも始まり、メディアでも彼女の過去が取り上げられるようになった。そうして集った情報を要約すると……

 年齢は20代後半。韓国の超名門女子大学である梨花女子大学出身で、卒業後は超有名金融機関に就職した才女だったとか。ただ、歴史教師への夢をあきらめきれず、2年で退職。私立の仁川ハヌル高校で教師となり、昨年10月からEBSで世界史や韓国史を教えるようになると、視聴する学生たちの間で人気沸騰。「歴史をストーリーチックに教えてくれて、わかりやすい」「キーワードが明確で、スイスイ頭に入ってくる」と評判だった。

 しかも、彼女は熱心な講師としても有名で、歴史を受講する学生たちのためにインターネット上で手作りの「補習講座」も展開。その聴講数は非常に多く、会員数が6万人になる非公式ファンクラブまで設立されていた。ただ、そのファンクラブは彼女の要望で解散したとか。「教育者としての使命感が、そうさせたようです」とは、彼女のことをよく知る関係者の言葉だ。

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真