日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > SKE松井卒業発表を利用した運営

SKE48松井玲奈の卒業発表を柏木由紀・手越祐也の「スキャンダル潰し」に利用した運営の非情ぶり

renamatsui0612.jpg

 6月10日の深夜に放送されたラジオ番組『AKB48のオールナイトニッポン~緊急特番!今夜、松井玲奈から重大発表SP~』(ニッポン放送)にて、SKE48の人気を牽引してきた松井玲奈が、この8月末をもってグループを卒業することを発表した。

 卒業については2年前ぐらいから考え始め、具体的な話はこの1年ぐらいで進めてきたという松井。しかし、それだけ準備をしてきたにもかかわらず、SKE48最大の功労者ともいえる彼女の卒業発表がなぜ、ラジオで、しかも深夜に行われたのか──。


 関係者は「ゆきりん(柏木由紀)のせいですよ」と、ため息をつく。

「玲奈ちゃんの卒業は、本人が話した通り、かなり前から決まっていたことでした。発表の日についても、本当なら、総選挙の開票日より前に行われることが予定されていたんです。ところが直前になって、11日発売の『週刊文春』(文藝春秋)に、あのスキャンダルが掲載されることがわかった。言ってしまえば、玲奈ちゃんは、スキャンダルの“緩衝材”として使われたんです」(同)

 このスキャンダルとは、先日のAKB48選抜総選挙では第2位にランクインした柏木と、NEWS・手越祐也の抱擁写真が流出したもの。

「ゆきりんの記事が出るとわかり、運営サイドは少しでもメディアの注目をそらそうと『文春』の発売日前日に玲奈ちゃんの卒業を発表させたんです。あんなにグループに貢献してきた彼女の旅立ちを、別のメンバーの“スキャンダル潰し”に使うなんて……ひどい話ですよね」(同)

 渦中の柏木については、今回の騒動に、いまだ沈黙を貫いている。このまま“お咎めナシ”ということになるのだろうか?

「ゆきりんは、秋に発足する新潟拠点のNGT48との兼任も決まっているので、運営にとって今回のスキャンダルは相当の痛手。実は、昨年彼女がNMB48との兼任になったのも、あまりに合コン遊びが派手すぎるゆきりんを地方に飛ばして、反省を促す意味もあったんです。そんな経緯もあって、今回はゆきりんに対してなんらかの動きがあるはずですよ」(同)

 いずれにせよ、最後の最後までメンバーのために身を捧げた松井玲奈の未来が、誰よりも明るいものになることを願いたい。

最終更新:2015/06/13 08:00
こんな記事も読まれています

SKE48松井玲奈の卒業発表を柏木由紀・手越祐也の「スキャンダル潰し」に利用した運営の非情ぶりのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

バラいろダンディで広告離れ露呈

 2014年4月から“オトナの夜のワイドショ...…
写真
インタビュー

売れっ子おじさん俳優・川瀬陽太の素顔

6月10日の深夜に放送されたラジオ番組『AKB48のオールナイトニッポン~緊急特番!今夜...
写真