日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 27時間テレビ、極楽山本復帰か

『めちゃイケ』一色のフジテレビ『27時間テレビ』極楽とんぼ・山本圭壱“電撃復帰”の可能性は?

mchaike0708.jpg『FNS27時間テレビ めちゃ×2ピンチってるッ!本気になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん』(フジテレビ)

 お笑いコンビ・極楽とんぼの“復活”が話題だ。

 5日に都内で行われた加藤浩次のコントライブ『イルネス製作所~今世紀最大の発明~』に、観客として来ていた山本圭壱が、出演者のおぎやはぎ・矢作兼に促されて舞台に上がった。9年ぶりとなる“復活劇”に会場は沸き上がり、長年加藤を慕っている矢作は、その場で号泣したという。

 山本は2006年7月、所属していた野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」の遠征先となる函館のホテルで、10代の少女に飲酒強要と性的暴行を働いたとして、吉本興業から解雇されている。

 処分後、山本は宮崎県の青果市場でアルバイトをしながら、介護ヘルパーや、小型船舶、フォークリフトなど数々の資格を取得していた。第二の人生に備えたものかと思いきや、芸能界への未練はあるようで、これまで復帰話がたびたび立ち上がっては消えている。10年の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)新レギュラーオーディションに一般人に混ざって応募し、一次選考で脱落したという話も伝えられている。

 今回の復活劇はサプライズ的なものであったが、気になるのはテレビへの本格復帰のタイミングだろう。一部では、今月25~26日に放送される『FNS27時間テレビ めちゃ×2 ピンチってるッ! 本気になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん!!』での復活説もささやかれているが……。

「今年の『27時間テレビ』は、総合司会がナインティナインで、メーン企画で大久保佳代子が88キロマラソンにチャレンジします。さらにスタッフには、現場を離れていた片岡飛鳥総監督も戻り、まさに『めちゃイケ』尽くしの場。山本復帰のプランが存在していても、おかしくありません」(業界関係者)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真