日刊サイゾー トップ > その他 > PR情報  > 【PR】ジェットコースターが60周年で60円!? 東京ドームシティがLCCの雄・ジェットスターとコラボ中!

【PR】ジェットコースターが60周年で60円!? 東京ドームシティがLCCの雄・ジェットスターとコラボ中!

jetstar001.jpgこれが元祖ジェットコースター(?)サンダードルフィン!

 2015年7月9日で後楽園ゆうえんち……じゃなかった、東京ドームシティアトラクションズは開業60周年なんだそうな(おっさんにとっては、いまだに後楽園ってイメージだよね)。

 東京ドームシティアトラクションズといえばスーパー戦隊のヒーローショーでもお馴染み。

 ボクが30歳になるかならないかくらいの頃、友達とヒーローショー(当時はデカレンジャーとかだったか?)を見に行ったんだけど、その時、ちびっ子連れのお母さんが「はい、このおじさんの後ろに並ぶのよ」とかいってたもんで、「えっ、おじさんなんている? どこどこ? ……ああ、オレらのことか」という少々ショッキングな事件があった。

 そんな、まだまだピッチピチのヤングだと思っていたボクに「自分はおじさんなんだ」と認識させてくれたことでも(ボクの中で)お馴染みの場所なのだ。

 ま、とにかく東京ドームシティアトラクションズが60周年。それとともに「ジェットコースター」も60周年なんだとか。

jetstar002.jpg超・久しぶりにやって来ました。東京ドームシティアトラクションズ

 というのも、日本におけるいわゆるジェットコースターは、海外では「ローラーコースター」と呼ぶのが一般的。で、それが日本にやってきたばかりの頃は「自動鉄道」や「陸上波乗」「ウエーブコースター」などと、好き勝手にフリーダムな名前がつけられていた。

 そして、1955年7月9日に開園した後楽園ゆうえんちに設置されたローラーコースターは、「ジェット機みたいに超速い!」ということで「ジェットコースター」と命名された。それが大人気になったおかげで「ジェットコースター」という名称が一般的になったんだとか。

 ……というわけで、7月9日は東京ドームシティアトラクションズ(後楽園ゆうえんち)の開園日であるとともに「ジェットコースター」誕生の日。それを記念して東京ドームシティアトラクションズでは、格安航空会社・ジェットスター航空とのコラボイベントが開催されている。

 なぜに遊園地と航空会社がコラボ? ……と思ったものの「ジェットコースター」……「ジェットスター」……あー、ダジャレね!?

 イベント自体は7月12日まで開催中なのだが、開園日当日となる7月9日には、いろんな所にお安く行けるジェットスター&東京ドームシティ アトラクションズ60周年ということで、人気のジェットコースター「サンダードルフィン」が、通常1,030円のところ、なんと60円で乗れるというキャンペーンも。9割引以上……脱デフレを標榜するアベノミクスをぶっ飛ばす超・デフレ!

 そんなの行くっきゃ騎士(ナイト)!

jetstar003.jpgジェットコースターが60円とは……昭和時代でもここまで安くなかったよ!
jetstar004.jpg60円を握りしめてジェットコースターに向かったのですが……

 てなわけで「I am おじさん」と認識したあの日以来、メッチャ久しぶりに訪れた東京ドームシティアトラクションズ。平日の昼間だし、小雨も降っているし、結構空いてるんじゃないかな? ……となれば、ジェットコースターに乗り放題! 1回60円。10回乗っても600円。グルグル回りすぎてゲロ吐いちゃうよ~。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真